※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby C
妊娠・出産

初産婦がエコー写真でお顔が見えないことに不安を感じています。子宮の壁にくっついていると言われ、狭いのか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8月17日が予定日の初産婦です。
エコー写真について聞きたいことがあるのですが‥
ここ最近5回の検診続けて、エコーで
「お顔見れますか?」と院長さんに聞くと
「子宮の壁?にくっついちゃってて見えないね〜(._.)」
と言われます(u_u)
横顔のエコー写真なんですが‥
(上を向いています)
お顔がよく見えなくて残念とかじゃなくて
もう臨月で大きく成長しているとは言え
アプリなどで他の妊婦さんのエコー写真を見ると
同じ週数でもハッキリ見えていたりするので
私の子宮が狭いのかな?
苦しくないかな?とか
羊水に守られているとは言え
院長さんに"子宮の壁にくっついちゃってる"
という表現をされると
心配になってしまいます(;_;)
神経質になってしまっているのかもしれないですが‥
同じ経験のある方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします(._.)

コメント

はーぷーん(23)

こんばんは!
たしか、妊娠後期になるとお母さんの背中側に顔を向けるはずですよ(^ω^)
生まれる時に前向いてると難産になるそうです(>_<)
もう正期産入ってるので赤ちゃんも産まれる準備をしているんですね💓
もうすぐエコーじゃなく、生でお顔見れますね💓

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます(;_;)💓
    そうなんですね😳❗️❗️
    ということは見えなくて当然というか、しょうがないということでしょうか‥😧❓
    エコーの機械を当てたとき
    横顔が見えるということは
    横を向いてるってことですよね🎶
    同じ週数でもバッチリお顔が見えている赤ちゃんは、たまたま前を向いてるのかな😳❓
    お顔は生まれてからのお楽しみですね😆💓

    • 8月3日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    見えないのは当然というよりは、赤ちゃんが親孝行なんだと思いますよ(^ω^)
    生まれる時も前向いてる子もやっぱり居るみたいですから(^ω^;);););)笑
    まだ横向きなのかもしれませんね!
    もしかしたら後ろ向いてる最中なのかも…?
    同じ週数でも実際に産まれる日は違ったりするので、赤ちゃんの準備の進み方もまちまちなんだと思います\(^o^)/
    憶測ばかりですみません(´-ω-`)
    でも生まれる時後ろ側向くのは本当なので、心配しなくて大丈夫ですよ💓

    • 8月3日
  • baby C

    baby C

    ご丁寧にありがとうございます😫💓
    おりこうさんな赤ちゃん💓だと思って生まれる時を待ちたいと思います😍
    ずっと心配していたことが
    晴れてよかったです💓

    • 8月3日
☆★

昨日検診でした❗

私も先生から「赤ちゃんが下に下がって来ているのでうまくお顔が見れなくてごめんね~。」と言われましたょ💡😃

4Dならもっとはっきり見えるかもしれませんが、うちは3Dなのでmiumiuさんのお写真と同じような肝心です。

  • ☆★

    ☆★


    ❌肝心
    ⭕感じ

    ですね。すみません😣💦

    • 8月3日
  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます😊💓
    妊娠後期になると、そういったケース?が多くなるのも当然ですよね😱💓
    出産が近くなってきてるって良い意味で解釈できますよね🎶
    内診では、子宮口の状態どうでしたか(>_<)❓❓

    • 8月3日
  • ☆★

    ☆★


    先生に「まだまだ固いねぇ~。」と言われ、ガンガン何かを押しつけられ、後で少し出血してしまいました。( ノД`)…

    • 8月3日
  • ☆★

    ☆★


    miumiuさんはどうでしたか❓

    • 8月3日
  • baby C

    baby C

    私もガチガチに硬いと言われお産はまだだねと言われました(>_<)⤵️内診めちゃめちゃ痛かったです😱(笑)
    赤ちゃんが降りてきてる=子宮口が開く
    ではないんですね😭💦💦
    早速お家帰ってスクワットしました💪🏻ww

    • 8月3日
  • ☆★

    ☆★


    そうでしたか~😁((笑))
    初産だと予定日より遅れるとか言いますものね❗😃

    スクワットされたんですね~✨😜(笑)

    私も赤ちゃんに早く出て来て欲しいものの、まだ赤ちゃんルームの準備が整っていないもので早く掃除しなきゃ~って感じです。
    (*/□\*)

    • 8月3日
  • baby C

    baby C

    38週でご出産される方も居れば
    本当に人それぞれですよね😫!

    お掃除いい運動になりますね❤️
    これから楽しみですね🎶🎶

    • 8月3日
🫶

私のべびくんも後期入ってから毎回です!
お顔見れてません😫😫

  • baby C

    baby C

    コメントありがとうございます😔💓
    同じ状況の方が居て何だか安心しました😔
    見える人、見えない人
    やはり人それぞれなんですね😫❗️
    そんなに心配する事じゃないって分かって安心しました🎶
    お顔は生まれてからのお楽しみですね😊💛

    • 8月3日