※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-☆
お仕事

日本生命から入社誘いを受けているが、強引な印象で悩んでいる。興味はあるが、自分に向いていないのか迷っている。挑戦しますか?

現在前からお世話になってた日本生命のかたから入社しないかと誘われています。
私自身来年は娘を入園させて働くつもりだったのと色々お話をきいて仕事自体に興味はもってきてます。

ただ、見学にいったときの日本生命の方々の入ろうって圧が強くて悩んでます笑
見学にいくまえは入るかわかんないけどって念押しとくねっていってた担当の方もいざいったら勝手に入社しますんでっていったり、対応してくださった方々もわたしは求職届をだしてるので6月くらいから働きたいといえばそれじゃ遅い、子供の風邪が気になるのはわかるけどいつの時期も一緒と否定?されたりとにかく入れようと必死でした笑

せっかく仕事に興味はもったんですが、そのような対応印象わるくなんとなくいきづらくなったというかなんというか、、、
実際保険屋さんは強引じゃないと成り立たないのはわかりますが、わたしは強引にいくのもくるのも嫌なので引いてしまったと同時にわたしには向いてないのかなとおもいました、、、。

みなさんなら仕事に興味があれば挑戦してみますか?

コメント

deleted user

以前太陽生命で働いていましたが、精神的にきて、救急車でも運ばれた事あるので
2度と働きたくないです!

  • mi-☆

    mi-☆


    えーほんとですか😭
    具体的になにが大変だったかうかがってもいいですか?😔
    思い出したくなかったらごめんなさい。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まずは通勤ですね
    保育園が2箇所なので、その送迎です。
    いつもギリギリだったので、、

    契約を取れればその分給料に反映されるので
    少しでも契約とらなきゃ!
    って言うプレッシャーはありました。

    後は1年間は勉強三昧なので
    寝る時間もあんまり無かったです。

    太陽は基本ペア行動だったので
    毎日ランチ代はかかりました。
    それもあり、旦那からは辞めろ、働く意味がないなどと喧嘩が増えました。
    旦那の言ってる事は一理ありました。

    段々とストレスにもなっていたようで
    朝礼中、呼吸がしづらくなり、冷や汗、視界の悪さ、周りの声も聞こえなくなり、手足硬直し、立てなくなり救急車で運ばれました。

    ノルマや営業はわたしには向いてないと思い
    やめました。
    今はノルマもなく、ストレスからも解放され楽しく働けています!

    • 12月18日
  • mi-☆

    mi-☆


    つらいのに聞かせていただいてありがとうございます😣

    やっぱノルマのプレッシャーひどいですよね😔
    今は甘い言葉ばかりですが蓋を開いたら似たようなもんでしょうね、、、
    慎重に考えます😭

    ありがとうございました😊

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいえ!

    ノルマノルマはうるさくなかったですが
    どこもメリットばかりではないですね💦
    仕事は大変だし簡単!楽!はやっぱりないので、、
    保険屋は支出は多いです。

    • 12月18日
  • mi-☆

    mi-☆


    そうですよねー😓
    よく手土産もらいますしね←

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タオルやらティッシュなどなど、、
    支部長は車のトランクに
    沢山の素麺やカレンダーなど
    ドラえもんのポケットかってくらいありました😅

    • 12月18日
  • mi-☆

    mi-☆


    そんなにですか💦
    稼げればそのくらいの負担なんともないんですかね😅
    わたしが聞いた話ではそういうのも全部確定申告すれば戻ってくるって聞きましたけど、実際どうでした?🤔

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その分、土日も仕事していたり
    契約もとれていました。
    確かに確定申告すれば戻ってきますよ!
    その間は給料から引かれます!

    • 12月19日
  • mi-☆

    mi-☆


    そうなんですねー🤔
    最終的に戻ってくるならまだいいですよね!
    でももうほぼほぼ気持ちさめちゃいました😅
    色々教えてくださってありがとうございます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    戻ってくるからいいんですが
    私には合わなかったですね😅

    • 12月19日
ハル

私も主人のいとこが日本生命で働いていて、働かないかと誘われました。
仕事自体は嫌ではなく、前向きに考えてはいたのですが、しつこくて急かされてるような気持ちになったので、なんだか嫌になって結局働かなかったです😂😂
さすが保険屋さんと思ったと同時に、私も働きだしたらこう変わるかと思うと嫌になりましたね😩😩

  • mi-☆

    mi-☆


    全くいっしょです💦
    わたしも人生経験として、やってみてもいいかなとは思ってたんですがほんと1日でもはやく来週からでも来てくださいとか言われてちょっと引いちゃいましたw
    そしてわたしも強引にいって嫌がられるようになるのかなって不安になったのも同じです笑

    • 12月17日
  • ハル

    ハル

    営業+採用取ると、本人にとってすごく得があると言う事を後から知って、良いように言ってるけど自分の成績の為に必死なだけなんだろうなと思いました😂😂

    • 12月17日
  • mi-☆

    mi-☆


    やっぱそうですよね?笑
    めっちゃしつこいからそうなんだろうなとは思ってました😂
    せっかく気が向いてたのにその対応のせいで冷めそうです😩

    • 12月18日
  • ハル

    ハル

    私は、主人のいとこというのもあってよく家にまで来てたので、本当にうっとおしかったです😂😂
    頑張ってみようと思っていたのが、一気に冷めて、今は慎重に次の仕事を考えながら、息子との時間をゆっくり楽しんでいます😌✨

    • 12月18日
  • mi-☆

    mi-☆


    身内って厄介ですよね😅
    わたしも慎重に考えます😭
    というか既に90%冷めてます←

    • 12月18日