※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話と家事に追われています。外出もしていますが、何かもったいない気がしています。他の方は何をしているのか気になります。

赤ちゃん育てながら日中何してますか?🤭

里帰りも終わり自宅にて生後1ヶ月の子を子育てしてます!外出も出来るようになったのでコロナには気を遣いながらスーパーやお買い物には行きますが3時間で帰ってきて(私も子供も限界で…笑)

朝8時に起きて家事、メイク(必ず軽くでもする)、午後終了。
それからは3時間ほど出かけて
夕方になったらご飯、沐浴、子供あやしながら1時間ほど待つの繰り返しです❗️抱っこしながら携帯ばかりいじってる気がします笑

子育てをしているとは言え何かダラダラしかしてない気がして💦みなさん何してますか???

コメント

たぬ

3時間も出かけて偉いです🥺💕
私はその頃は家でずっと赤ちゃん抱っこしながらドラマ見てました😂
抱っこしたまま座って寝たり。。
メイクなんかしてません😋
常に寝不足だったので、一緒に寝れるときに寝てました✨

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます★毎日3時間ではないですが、少しでも出かけるようにしてます😄ドラマや録画などは1日1.2本は私も見てます笑
    メイクもしない日あっていいですかね…友達に聞いても同じような回答だったので私ももっと休憩してもいいのかなと安心しました💕

• 12月17日

え、1人目ってそんなに楽でしたっけ⁉️
その他に掃除、洗濯、食器洗い、うちの場合受診や訪問看護、その合間に3時間おきに授乳してると瞬殺で夜になったような。。
とはいえ、年子2人いると携帯触る暇なんてないので、やっぱり1人の時はちょっとは楽だったのかもです🤔

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます★やはり瞬殺で夜になりますよね💦家事して少し出かけてもちろん合間に授乳してとやっていたら一瞬です。甥っ子がいるので子供2人いることを想像すると、時間が足りなくて仕方なさそうですが…まだ1人だと時間に余裕がある気がして(・・;)

• 12月17日
みかん

1ヶ月で3時間もお出かけできるのすごいですね😳

私はまだ子どもと2人で出かけることに慣れなくて平日は家に引きこもってます😓
メイクもしないです💦

おもちゃで遊んだり1人遊びしてるの眺めてます👀

全然ダラダラじゃないと思います!

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます★メイクもしない時もあるんですね、私もそんな日もあっていいかもです…笑
    旦那さんに今日は何してたの?とか言われないですか?✨7ヶ月にもなるとオモチャで遊び始めるんですね!それはさらに大変になりそうですね(´^ω^`)💦

• 12月17日
ママリ

最近は片付けしてメルカリに出品してます!
写真撮ってると上の子にメルカリ?って聞かれるようになりました笑
赤ちゃんが動きだす前に部屋の片付けするのおすすめですー!

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます★そういえば、メルカリがありましたね!妊婦の時にだいぶやっちゃいましたがまた掘り出してみます💡
    部屋の片付けもなるほどです!!いい回答ありがとうございます♪

• 12月17日
ちゅんちゅん

1時間ぐらいお散歩したらあとは一日中家にいます笑
家では抱っこしながらずーとYouTubeとかドラマ映画アニメ見たりしてます😂笑
子供が寝たら家事をして、起きたらおっぱいで気づいたら一日終わってます、散歩する時はスッピンです😂😂😂笑

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます★同じ1ヶ月ですね!私と同じ感じですね…本当にそんな日々を過ごしてます、今日も気付いたもう1日終わりました笑
    散歩もスッピンなんですね!!ちょっと私もたまにはメイクせずに散歩過ごしす事にします💡💡

• 12月17日
moco

最近寒いしコロナも増えてきてるので平日は家にいます。土日で家の近くをベビーカーでお散歩させるくらいです。
お家にいるときは子供をあやしてるとき以外は、家事をしたり、携帯をいじってることが多いですね(>_<)

メイクなんてまったくしてないです!毎日してるなんて偉い( ´•௰•`)

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます♪メイクしない方が圧倒的に多くてビックリしました❗️笑
    ずっと仕事人間だったのでメイクせずに1日お家って言うのかまだ違和感でして💦確かにコロナがあるので出かけると言っても近くの実家に行ったりスーパーいったりですが笑
    私もなんやかんやで携帯いじってるのが多くて…こうしてママリやったりしてます笑

• 12月23日