※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がうつ伏せ練習中に吐いて、抱き上げたら背中が音を立てたが、授乳後は元気。背骨は折れていないか心配。ポキポキ音は大丈夫か不安。

今2ヶ月の女の子を育ててます
先程うつ伏せの練習をしたら
吐いちゃったのでごめんね〜って思い
抱き上げたら顔をうしろにそらされて
背中の骨がそった状態になり音がありました💦

その後抱っこしたら泣きやみ
授乳もしたら飲んで今は機嫌いいです💦

背骨折れてないですよね💦
折れてたらもっとギャン泣きしますよね💦

大人が背中を押してもらって
ポキポキなるのと同じ感じに
なったんですかね💦
大丈夫かな💦

コメント

deleted user

背骨折れてたら授乳どころじゃないかと😲
大人と同じ感覚でぽきって感じかな?と

ただ、首がすわってないと、
おれたりはしないけど
強い力が加わるとむち打ちにはなる
みたいなので、そこだけは要注意してね
って言われました!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよねですよね💦

    急に頭ぐぃんってされて
    めっちゃびっくりしました💦
    赤ちゃんに申し訳ない💦

    どんななったら病院に
    行くべきですかね💦
    むち打ちみたいになったら
    押したら痛がるって感じですかね💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね💦
    むち打ちになっても治療はないので
    取りあえず機嫌よく過ごしてるなら
    なんら問題ないかと😊
    2~3日は様子見でうつぶせもお休みしたら
    いいかもですね♪

    機嫌が悪くずっと泣き止まないとか
    授乳回数が減ったとか、痛がるなど
    あったら病院でよいかと😊
    よくあることなので大丈夫だと思いますよ😊

    • 12月17日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    とりあえず今のところ機嫌が
    いいので大丈夫そうです😊
    ありがとうございました💦

    もっと気をつけて
    抱っこします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 12月17日