※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

最近お風呂で泣くようになった4ヶ月の赤ちゃん。お風呂場では泣き、脱衣所に行くと泣き止む。お風呂が嫌いなのか、再び泣かなくなるか心配。

ここ最近お風呂入ると絶対に大泣きします。

生後4ヶ月なる少し前くらいから急に泣くようになってしまいました。
お風呂の温度は40℃くらいでずーっとやっていて変えてません。

前まではお風呂の時間はとてもご機嫌で……。

ほんとお風呂嫌いなんだなーて思うのは
お風呂場にいる間は大泣き。
脱衣所に連れてきた途端何事も無かったようにケロッと秒で泣きやみます。

そのうちまたお風呂泣かなくなりますかね…?

コメント

ぽんずのかあさん

どなたがお風呂入れてますか?
ウチも最近泣く事があります。
それは決まって私が先に上がってお風呂場から居なくなり脱衣所で服を着ているときです。娘は長女が湯船で一緒に居てくれています。

私が見えなくなったら泣くのでそれかな?!と思い始めました😅

我が家はお休みの日以外は旦那に入れてもらえないので、私と長女でお風呂に入れています。

  • ココ

    ココ


    旦那が入れてます!
    私なら泣かないかな、、と思いましたが、、
    ダメでした😵

    • 12月17日
  • ぽんずのかあさん

    ぽんずのかあさん

    他の方のおっしゃるように熱いのかもしれないですね😫

    • 12月17日
  • ココ

    ココ


    ありがとうございます!
    そうみたいですね😅
    試しに今日のお風呂は温度提げてみます☺️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

寒くなって今までの温度だと体が冷えているとあつってなることあるので、赤ちゃんも少し熱く感じているのかもしれないです。
娘は40°のお湯だと熱いと言って入らないです💦

  • ココ

    ココ


    熱いんですかね😅
    入ってすぐシャワー当てると前に泣かれたので、少しお風呂に膝の上で浸かってから、洗ってるんですが、膝の上に乗ってる時は泣かないんです…。
    体洗い始めたらもう終わりです😵

    • 12月17日
deleted user

最近寒いから40℃だと熱いのでは?

うちも40℃設定ですが子供2人とも最初はあついー!って言ってますよ😅

  • ココ

    ココ


    やっぱり熱いんでしょうか…
    39℃くらいなら大丈夫ですかねー??

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね、そればかりは人それぞれ体の冷え具合にもよりますし試しに1度ずつ温度下げて様子見ればいいと思います😅

    ちなみに私は専業主婦でずっと家にいて暖房付けて靴下も履いて過ごしてますが、シャワー浴びるだけでも足と手が物凄く熱く、ジンジンします😂なので赤ちゃんだともっとかなと思います💦

    • 12月17日
  • ココ

    ココ


    そうですね!
    試しに今日一度下げてみて娘の様子を見たいと思います😊

    大人でもジンジンするなら、赤ちゃんは尋常じゃないですよね😅

    ありがとうございます☺️

    • 12月17日
Sa

うちも前まではお風呂大好きでご機嫌だったのに4ヶ月なるかならないかくらいから毎日お風呂の時大泣きしてました🙄
服脱がせたとこから大泣きで終わってタオルに包むと泣き止む…笑

眠かったのかお風呂の時間変えたらうちは解決しましたよ☺️
今は服脱がすとテンション上がってます!

  • ココ

    ココ


    なるほど…🤔
    たしかに、娘のお風呂上がったあと目をこすってすごく眠そうにしてます😅

    服を脱がすとテンション上がるなんて、、可愛いし羨ましいです!!

    • 12月17日
  • Sa

    Sa

    お風呂大泣きされるってすごく悲しくなりますよね😭
    うちの娘は活動限界が2時間なのでお昼寝きっちりさせてお散歩行って帰ったら即お風呂です🙄
    上がって30分くらいでまた夕寝…
    動ける時間が限られますがご機嫌でいてもらうために必死です🙄笑
    ちなみにお風呂の温度はうちも40℃ですが最初はぬるめにして徐々に40℃に慣らしていつてます✨
    この時期39℃じゃ寒くて😭

    また穏やかにお風呂入れるといいですね🥺

    • 12月17日
  • ココ

    ココ

    ほんとにすごく悲しいです!!
    ご機嫌にお風呂でお腹蹴られるくらいが丁度いいです😭笑
    わかります🥺
    1日なるべくご機嫌に過ごしてもらうために必死です😅
    寒いですよね…。
    とりあえず今日は39℃にしてみて、様子みてみます😊

    ほんとその通りです!
    ありがとうございます☺️

    • 12月17日