※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の息子との育児がストレス。おもちゃに飽きてスマホやお菓子を要求。外出も限られ、支援センターも不安。4月からプレ幼稚園に通う予定。その前の4ヶ月の過ごし方についてアドバイスを求めています。

最近育児が辛いです。


2歳の息子がいて、
イヤイヤ期なのは仕方ないので割り切ってるのですが、
家にあるおもちゃは飽きてるのでほとんど遊びません。
私のスマホを触りたがるか、
お菓子を食べたい、とアピールばかり。

家は狭く滑り台などは置けなくて、、

外も寒いのであまり行けないし、
支援センターもコロナが怖く行く気になれないし。

お菓子をずっと食べさせられるわけもなく、
でもずっと手を引っ張られ、、、

正直息子と二人で家にいる時間が
ものすごくストレスです。

プラレール、積み木、お絵かき、絵本、
アンパンマンのことばずかん、ままごと、レジ、
などが家にあります。

4月からはプレ幼稚園に週2で通いますか、
それまでのあと4ヶ月どう過ごしたらいいでしょうか。

このおもちゃ買ったらどう?、
この手作りおもちゃ簡単だよ、
などなんでもいいので助けてください😭

コメント

マロッシュ

粘土はどうですか?
息子粘土好きで、始めると2時間くらいずっとコネコネしてます😂

なつ

家にあるおもちゃって飽きられますよね~💦家にいるとお菓子ばっかり欲しがるし😭
「おやつの時間まで我慢だよ」とかもうそのやり取りがめんどくさくって😭
うちは2歳ちょい前から保育園行ってますが、その位のとき休日一緒に過ごすだけでも「仕事いってる方が楽だ~」と思ってました💦
毎日本当におつかれさまです!!

ペットボトル並べてボーリング、
ベビーブック(飽きたら捨てる)、
一緒にお料理、
一緒に掃除(うちの子床ふきとか好きでした!)

とかどうですかね?😊

ママリ

 2歳1ヶ月の子供がいます!全て100均の材料で、おままごとカートを作ったら1日中遊んでます(*^^*)材料費600円、作業時間10分でできるのでおすすめです!