※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

3歳児、手に負えません。雪が積もり、外で遊びたいと言ったので、下の子…

3歳児、手に負えません。

雪が積もり、外で遊びたいと言ったので、下の子が寝てるうちにと思って一緒に出ようとしましたがそのタイミングで娘起き、3人で出ることになりました。

まず、上着着ない、まあこれは寒けりゃ着るわと思い着させず。
シャボン玉がしたいと言い、するもなにか上手く行かなかったのか、投げつける。
30分くらいして雪が強くなり、下の子もいるし寒い、ご飯の時間だから上がろう!と言うも当たり前に入る訳もなく癇癪。

区切りをつけて上がらせようと試みるも、約束守れず。
家に上がったらまだ遊びたいと駄々こね、ドア全開に開けられ、靴を履いたまま追いかけてくる。

下の子のご飯の準備もしたいし、何十分も上の子のペースにも合わせられないし。
ドア閉めることも、靴脱ぐこともしない。
外に出てギャーギャー騒ぐ。

この声聞こえてるはずなのに同居義母は何も手伝ってくれず、自分の部屋にこもって。
いるなら下の子みるか、上の子説得してくれ。

上の子も、義母も、むり。。┐(´д`)┌

コメント

まる

この寒い中大変でしたね😭😭😭
我が家も義母は見てみぬふり😂
少しは助けてくれてもいいのにって本当思いますよね😣
同居の最大のメリットなのに😨💦

  • ままり

    ままり

    うちのおばあちゃんが何でもしてくれてたのでギャップが凄いです🥲

    今保育園に行ってないので日中2人の面倒みてますが、たまには上の子だけでもみててって思います💦
    老後は介護するから、、笑

    • 12月17日
  • まる

    まる

    ギャップがあると比べちゃって余計イライラしますよね💦
    保育園行ってないんですね😣
    毎日、2人の面倒をみるのってめっちゃ大変ですよね💦
    うちは保育園行ってますが
    土日とか1人でみないといけないです💦
    本当ねぇ😣
    結局、老後みなくちゃいけないんだから
    今、手伝ってよって思いますよねー
    たまには、
    上の子、みてるよって言ってくれると嬉しいですよね…😭

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    義実家に嫁ぐことになり、引越しのため退園してしまいました😭

    この生活が無理すぎて家にずっと居るのもストレス、育児もストレスで来年から仕事し、保育園入れることにしました💦

    見ててくださいって言えば見てくれますが、言わないと本当なにもって感じです💦
    自分から言ってくれると嬉しいですよね!

    • 12月17日
  • まる

    まる

    なんと!
    そうだったんですね😭
    それなら尚更、協力して欲しいですね😭
    今時、同居してくれるお嫁さん少ないんだから感謝してほしいです 笑

    うちもですよ!
    見ててくださいっていえば
    1時間ぐらいは見てくれるかなぁ…
    言わないと、大変ねぇ〜みたいな感じで
    人ごとです😂
    自分は子どもをジジババに預けっぱなしで育てたのに💦
    まぁだから、育児の大変さをあまり知らないのかな?って思います😅
    本当一言あると
    こちらもありがとうございます😭😭😭💓って思えるけど
    スルーされると
    ムカつきます😅

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    スルーされるとウザイですよね💦

    子供をとられたと思う嫁もいると思って遠慮してるのかわからないですが、ギャーギャー言って大変な時はヘルプ欲しいです😭💦

    • 12月17日
  • まる

    まる

    分かります分かります😂💦
    遠慮してるのか?って思いますけど
    本当助けて欲しいですよね😣
    同居なのに
    ワンオペ感半端ないです😭
    本当お疲れ様です😭😭😭

    • 12月18日
ママリ

青森です!雪すごいです☃️
でもついつい
遊びたくなるのが子供ですねw

まだ見張ってないといけないし、下のお子さんいて大変ですね💦

うちもこの寒いのに
ぜんぜん薄着だし
しまいにはビーサンで
遊びたがるという…
謎です…

雪をバケツにくんで
お風呂場で服を着せたまま
湯船にお湯をためずに
遊ばせるのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    あ。子供たちが
    小さい頃の話です!
    今はさすがにないです🤣

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    青森ですか!!
    雪すごそうですね😭

    うちはまだ30cmなもんです💦
    子供って寒さに強いですよね😳
    たしかに、お風呂場なら外でずっと遊ぶより見てられます😭
    ちょっと試して見ます😊

    • 12月17日