※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ🔰
お出かけ

子どものお散歩についてです。コロナの心配もあるし、最近寒いし、家事…

子どものお散歩についてです。。
コロナの心配もあるし、最近寒いし、家事に疲れてるときなど、散歩に行けないときがあります。
散歩するときは子どもは今5ヶ月なので、抱っこしてぷらぷら歩いて、五感を刺激してる感じです。
たまに自分のご褒美で笑、お菓子を買って食べてます🍫

5ヶ月くらいの子ども(抱っこの時期)のお散歩をどのように楽しく行く工夫していますか?
アイデアあったら教えて下さい✨

あと、お散歩から帰ってきたら、お風呂にすぐ入れてますか?
私は午後にお散歩行くので、コロナの心配もありそのままお風呂に入れるか迷います💦

コメント

みぃ

上の子の保育園送迎があるので、朝夕は嫌でも出ますが、午前中(14時までに)散歩にほぼ毎日でてます!
抱っこ紐でスーパー行きがてらか、
ベビーカーでショッピングモールか最近は公園で休憩がてら、枯葉とか触ってます笑
手はざっと拭きますが、おふろはいつも20時頃です。

休日でも帰ってきてすぐお風呂とかはしてないです!

• ままみ🔰

ままみ🔰

枯葉いいですね🍂✨
    自然と触れるのも子どもにとって大事ですよね😆
    なんとなくぷらぷら歩いていましたが、立ち止まって子どもと楽しんでみたいと思います💡

そうですよね!
    出かけたら手を拭いてあげれば大丈夫ですよね✨

散歩楽しんで行ってみます☺

• 12月17日
はち

うちは元々私がインドアなので、7〜8か月頃までロクに散歩に連れていきませんでした😅
ちょうど猛暑の頃だったし、、、と言い訳して(笑)

今1歳後半ですが、やはりコロナが嫌なのでできれば散歩の後すぐお風呂に入れたいです。
午前中に散歩して時間がなければ夕方まで待ちますが💦
午後散歩なら絶対入れます。

• ままみ🔰

ままみ🔰

私もインドアです。。さらにコロナが流行ってネットで食料や日用品を買ってしまい、外に出なくなってしまって、散歩に行くのが億劫でした😅

午前中に散歩に行くのが理想と言われてますが、どうしても私の場合、午前中に間に合わなくて午後になってしまうので、夕方にお風呂入る前にちょうど散歩に行っちゃえばいいかなと思ってました💡

コロナ早く終息すると良いですよね😢

• 12月17日