※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riooo。
妊娠・出産

出産後に再び出血があり、生理が早いのか心配です。同じ経験の方いますか?

カテが違ったらすみません。

先月にやっと出産から1カ月がたち
あたしの悪露も終わりました。
それもほんの1,2週間前のことなんですが、
やっとナプキンから解放される!
と喜んでたのもつかの間
おとといから出血があります。

おとといは少なかったのですが
だんだん増えてます。
これはもぉ、生理が来たのでしょうか。
でも、早すぎるなぁとも思ってます。

どぉなのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

美桜

まだ悪露だと思います😭
私も今でも若干悪露出ます😞
半年くらいは落ち着かないって
助産師さんに言われました

  • Riooo。

    Riooo。

    そぉなんですね!!
    やっと終わったと思ったので
    ビックリです😅
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 8月3日
deleted user

私の場合ですが…産後6週間くらい悪露が続きました。
悪露が終わってすぐに生理がきましたが、生理は鮮血でした💦
鮮血でなければ悪露じゃないかなと思います(><)

  • Riooo。

    Riooo。

    母が帰ってからので
    1人での育児に追われて
    あまり気にしてなかったです。
    悪露かもしれないです!

    • 8月3日
ゆっちゃん

私は長女の出産の時に1ヶ月半で生理が再開しました💦
今後1週間等で出血が収まり、また周期的に出血があれば生理かと😅
今の段階ではまだ生理か悪露か、判断は難しいですね😵
ママさんの身体が疲れて不正出血もすると思うので、お身体大事にしてくださいね💓

  • Riooo。

    Riooo。

    まだわからないですよね!
    様子を見てみます!

    • 8月3日
ange

私も産後1ヶ月くらいで悪露が終わったと思ったら、1~2週間してまた出血ありました。それも3日位で終わってしまって、悪露残り?生理?と疑問でしたが、次の月も出血あり、生理再開だったんだ~とわかりました。
いまは母乳でも早く生理再開する人も多いみたいだし、生理かもしれないですね。

  • Riooo。

    Riooo。

    生理かもしれないですね!
    似たような方がいてちょっと安心です!
    来月まで様子を見てみます*\(^o^)/*

    • 8月3日
きなこまま

私もそうでした☆
悪露の残りのような気もしましたが
鮮血だったので病院にいきました(*´•ω•`*)
結果は不正出血でした。
なので出血止めなどを貰い様子見をしたら2週間くらいでとまりました。
生理と不正出血は
見分けが難しいので
もし心配でしたら病院をおすすめします!
ちなみに母乳でしょうか?
一概には言えませんが母乳の方で産後1ヶ月で生理が来る方はあまりいないと先生がおっしゃってました☆

  • Riooo。

    Riooo。

    ミルクよりの混合です!
    少なかったのであまり気にせず
    1人での育児に追われてました。
    不正出血はいやですね!
    少し様子を見て病院に行きたいと思います

    • 8月3日
  • きなこまま

    きなこまま

    私も1人での育児が始まってからだったで
    疲れなどが原因かもしれませんね(*´•ω•`*)

    リラックスしながら
    様子見してみてください☆

    • 8月3日
  • Riooo。

    Riooo。

    そぉなんですね…
    ありがとうございます!
    リラックスしながら
    様子を見てみます*\(^o^)/*

    • 8月3日
らんらん

私は産後1ヶ月もたたないうちに生理がきました。
1ヶ月健診でも生理と言われましたよ(>_<)

完母だから生理しばらくないかな〜?なんて期待してたのに、凄いショックでした(T_T)

  • Riooo。

    Riooo。

    そんなこともあるんですね!
    生理かなぁー?

    • 8月3日