※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2歳3ヶ月ですが、初めて行く支援センターなどでお気に入りのおも…

子供が2歳3ヶ月ですが、初めて行く支援センターなどでお気に入りのおもちゃがあると片付けや帰る際にギャン泣き、床にのたうち回って靴も履かせられないくらい泣いて暴れます。
何回か通うとそういうことはなくなるのですが、最後の手遊びなどはほとんど一緒にやった事がなく1人でうろうろしたりおもちゃを触ったりしています。
他のお子さんはみんなお片付けもきちんとしてるし、お母さんの膝に座って手遊びしていて、なぜうちの子は支援センターに何ヶ月も行っても落ち着かないのかなにか発達障害でもあるんじゃないかと思ったり、あまりに泣き止まないとこちらもイライラしてきて「うるさい!いつまで泣くの!?自分で泣き止みなさい!」などと怒鳴ってしまいます

言葉も運動面も数ヶ月遅れていて、2語文もまだ話せないので何が嫌なのか何がしたいのかもよく分からず泣かれる時もあります。
もっと大きくなれば落ち着くのでしょうか?私の接し方がよくないから泣きやめないのでしょうか?

コメント