※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トイトレが始まり、成功もあるが、遊びに夢中で補助便座もないためイライラしている。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月 トイトレについて

保育園に通ってるためゆるーいトイトレは
園内ではやっていますが自宅では皆無でした!

下の子も産まれトイトレは来年の夏かなと思っていましたが
3日前から「ちっち、トイレ」と言うように。。

せっかく芽生えたトイレでしたい気持ちを無下にできず
付き合っています。
実際トイレで2回成功しました!

そこから味をしめたのか?
トイレに行きたがりトイレで遊びます😭

まだ補助便座すら持っていなかったのもあり
遊びやすいのかもしれませんが、、

初っ端から心折れそうです😭
めっちゃイライラします💦💦💦

アドバイス頂けると助かります。。

コメント

ぴえん🥺

うちも突然やる気を出して1ヶ月程経ちました!
嬉しい反面、私は少しストレスに感じてましたが同じような方がいて安心しました◡̈*
寝る頃になって『おしっこ』と連続で2回行ったり、レジに並んでる時におしっこと言ったり…
オムツだからしていいよと伝えてもトイレに行きたがり、駄目だと分かっていても怒ってしまってます🌪️
内心反省ばかりしてます😭

• なな

なな

分かりますー!このタイミング😭お願い!オムツにしてくれーって時が多々あります💦💦実際懇願してオムツにしてもらった時も、、

ストレスにならないぐらいに緩く付き合っていけたらいいですよね😂

• 12月18日
もも

うちも保育園での影響か、最近トイレに行きたがるので補助便座を買って行かせています🎵✨
トイレに行くタイミングを決めてはいかがでしょうか??
例えば、朝起きた時と昼&夜ご飯を食べる前と寝る前だけ、とか☺️💡
そして、10数えたらおしまい、部屋に戻る時は「よーい、どん!」とか😆⤴️
それか、電車とかアンパンマンとか、好きなシールを毎回トイレの後、部屋に戻ってきてから1つ貼るとか・・・💡
下のお子さんが居らっしゃって大変なのに、トイトレに付き合ってあげていてすごいなぁって尊敬します😍✨
そして、2回成功もすごいです‼️✨
常に新しいことを吸収しながら育っているので、あの手この手を考えていくのが大変ですが・・・😅💦
トイトレも遊びの一貫として、親子で楽しく進められるといいですよね☺️💡