※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

新入社員の復職に関する疑念があり、適応障害か怠慢か悩んでいます。金銭的理由で復職希望で、偏見を持たず接する方法を知りたい。

総務をしています。
来年、適応障害で休職していた新入社員が復職予定です。
でも
❶健保から療養給付不支給(調査の結果処方された薬を購入していなかったので治療していないと判断された)
❷休職中にテレビに度々うつる(審判員の資格があるので、スポーツ中継で審判として映っていたという情報有り。名前もテロップででます)
❸社会保険料の立替を請求しているのに期日までに振り込んでいない
❹年末調整の書類を一ヶ月前に送ったのに締め切り無視。3月自分で行かなきゃいけないよと連絡してやっと提出。
❺新入社員は本社ではなく、あまり仕事が無さそうに見える支所(実際は専門知識がいるので大変)を復職先に希望している。

適応障害なのか、本人の怠慢な性格でずる休みしたのか、色々疑ってしまいます。

その新入社員は金銭的面で復職を望んでおり、産業医は休職者の味方なので、イヤイヤこちらも迎えいれるような状況です。

総務なので、何かしら今後も接点があると思うので、すごく偏見を持って接してしまうと思います。

皆さんの会社にこのような人がいて、自分が総務だとしたら、どんな気持ちで接していけばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接一緒に仕事する訳ではないですよね??
なら、淡々とこちらはこちらの仕事をするまでだと思います!

りる

同じく社員は社員なので自分の仕事で接する機会があるなら淡々とこなして、そつのない態度で接していきます。

私も総務系の事務職もやってますが、事務職だと色んな社員の方と接する機会があるので接し方は他人から見ても非がないように、公平になるように心がけてます💦