※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りののの
妊娠・出産

別居中で産院を変えることは可能か知りたいです。転院時の紹介状などの手続きについて教えてください。

6ヶ月から産院を変えた方いらっしゃいますか?
実は旦那と別居になりそうで、産院を変えなきゃならないかもしれません…。
6ヶ月で可能なのか、また今の産院から転院先へ紹介状等書いてもらえるのか、知っている方が居たら教えて下さい>_<

コメント

ysm mom

書いてもらえますよ!6カ月頃がベストだと思います!里帰りの際に、6カ月過ぎたら一度見せにきてねって言われたので、いま通院されているところにも引っ越しが決まったとか言えば書いて貰えると思います!

• りののの

りののの

そうなんですね‼︎
    そうか、引っ越すことになったとか言えば良いんですね(^_^;)
    ありがとうございます☆

• 8月3日
z𓇼

転院先予定の病院が出産の予約が取れるもしくは総合病院などの予約なくても大丈夫な病院でしたら、紹介状は書いてもらえるとおもいます!私も6カ月で転院しました。

• りののの

りののの

転院された方が居ると思うと安心しました=3
    そうですよね、まずは転院先の産院が空いているか調べなきゃですね。
    ありがとうございます☆

• 8月3日
梨果

事情があって、転院先の病院が受け入れOKなら書いてくれるも思いますよヽ(*´∀`)ノ
事情が違いますが、私も6ヶ月の時に転院しました!

• りののの

りののの

同じ数週で転院された方が居ると思うと安心しました!
    ありがとうございます☆

• 8月3日
みにぃ☆

大丈夫だと思います!
病院が分娩予定がいっぱいの場合は厳しいかと思いますので新しい病院に確認してから紹介状かいてもらえば良いかと思います!

• りののの

りののの

そうなんですね!
    まずは転院先の空きを調べてみます。
    ありがとうございます☆

• 8月3日
そよ

ちょっと状況は違いますが里帰り出産の経験があります✨

32w付近までには紹介状もって、転院先へ…という形になると思いますが、まずは受け入れ可能か病院探しからですね\(◡̈)/♥︎電話かけて、聞いたらその病院ごとの条件なりを教えてくださりますよー♬

• りののの

りののの

そうですね、まずは転院先の空きを調べてみます!
    今の病院の条件が良かっただけに悩みそうですが、とにかく探してみます(^_^;)
    ありがとうございました☆

• 8月3日
♡^^

私は旦那の転勤が予定日1ヶ月前にあり転院しました(°_°)
しかも予定日より早く生まれたのでギリギリだったなあと思いましたがなんとかなりました(^^)笑

• りののの

りののの

ぇえー‼︎‼︎∑(゚Д゚)
    それは大変でしたね>_<
    1ヶ月前でも出来るんですね!
    安心しました。ありがとうございます☆

• 8月3日
えりりん🎵😌

私は34週で転院しました🎵やっぱり里帰り出産にするからってゆって、転院先の状況を調べてから紹介状書いてもらいました✨😍

• りののの

りののの

やっぱり転院先の病院の事を先に調べておいた方がいいですよね。
    転院の理由も正直に言う必要も無いですね(^_^;)
    ありがとうございます☆

• 8月3日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

はい🎵理由も特に必要ないかな。。と(;o;)転院先の情報は必須ですよね、受け入れしてくれないとこもあるみたいですよ??

• 8月3日
  • りののの

りののの

確かに…。今の産院も11週までに予約しなきゃいけなかったんで、そもそも受け入れ先がOKか確認が必要ですね(^_^;)

• 8月3日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

ですねー❗そちらを先になさった方がよいと思います❤✨受け入れ🆗✨だとよいですねっ✨😍

• 8月3日