※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。体重は増えているし、元気そうですが、これからも増えるでしょうか?

下の子なんですが、体重がもう少し増えるといいと言われました。

生まれた時は50センチの3280グラム。
1ヶ月検診で60センチの5.5キロになってました。

そして今回の3ヶ月検診では63センチの6140グラムでした。

完ミで一回量が170で1日5~6回のみます。
1000を少しだけ超える日もあるし、
飲みは全く悪くないです😭

💩も毎日は出ませんが2~3日に1度は必ず出ます。

ほっぺも足もぷにぷにすぎるし、
抱っこした感じ絶対6キロなんて嘘だ!ってくらい重いです😭😭😭

体重これから増えていきますかね😭😭??

コメント

あやママ

うちの娘も同じ感じでした
離乳食を食べ始めてからみるみる体重が増えましたよ

少しずつ伸びていってると思いますよ!

R✕2mama ♡

出生2500g・44cm

1ヶ月健診2900g

3.4ヶ月健診5800g(4ヶ月になってすぐ受けました)

でしたよ!

うち小さいですけど、体重増加は何も言われずです!

どんどん増えますし大丈夫です!
特に完ミは😭笑
うちも完ミですけど、上の子太りすぎて怒られました😵