※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

ショッピングモールや人混みで気分が悪くなり、先週は貧血のような症状が出ました。これはつわりが完全に終わっていない可能性がありますか?

11w4dです。家にいるときは最近は気分が悪くなることはありませんでした。ちょっとしたスーパーでも気分悪くなりません。でもショッピングモールを歩きまわったり人混みにでたらすごく気分が悪くなります。
先週なんかいきなり気分が悪くなりいきなり貧血みたいに意識が遠のいて大量の汗が出てしばらく動けなくなりました。
このようなことあったかたいらつんしゃいましたか?
またこれはつわりがまだ完璧に終わってないってことなのでしょうか?

コメント

ユメ

私も、検診に帰っている時にどうしてもしんどくなり、道の端っこで座りこんでしまい、
それから外に出るのが怖く、何かあったら嫌だなと思って出られません。
実家にいるので、親や兄弟、旦那がいたら外に出れます。

1回こういうのがあると、すごくトラウマになってしまいました(´・・`)

  • nana

    nana

    わかります!!!!!!!
    わたしも怖くなりました!!
    でも家にばっかりいたら運動不足になるかなっておもったらつい出てしまいます😓
    極力、控えたほうがいいんですかね。

    • 8月3日
  • ユメ

    ユメ

    すごいですね\( ¨̮ )/♡
    私は、悪阻×引きこもりで筋肉が見事に落ちてしまい、4㌔痩せました。

    悪阻などは、大丈夫ですか?
    大丈夫なら、気分転換に外出はいいと思います!
    でも、無理なさらない程度で!
    倒れちゃったりしたら危ないですし(´・・`)

    • 8月3日
ひまわり

こんばんは(*^o^*)
私なりました!
電車に乗って遠くへ
行く時なんか、急に
気分悪くなって
めまいと冷や汗が
凄まじかったの
思い出しました(・_・;
頭真っ白なって
怖かったです。

つわりというより
妊婦によく起こる現象だと
先生はおっしゃってたと
思います(´・_・`)

辛いですが、周りに
助けてもらいながら
むりせず乗り切りましょう(^-^)/

  • ひまわり

    ひまわり

    妊娠中のメモみたら、
    赤ちゃんに血液が多く
    運ばれてるから
    母体の血液が不足がちになり
    脳貧血のような
    気分が悪くなることがある
    って書いてます(>_<)

    • 8月3日
  • nana

    nana

    ありましたか!!
    ほんと思い出しただけでこわいです。
    もうすこしでおわりますよね。。

    • 8月3日
オリオリ

私もあります!
つわりはだいぶ良くなってきたんですが、立ちっぱなしや長いこと歩いてると、脳貧血を必ず起こします。
旦那がいないときは1人でお出かけが怖いです。
もしクラクラしたら、すぐにしゃがんでくださいね。私は倒れてしまった事もあり、それ以来どこに行ってもすぐに座ることを考えて行動してます。
脳貧血の場合は鉄欠乏性貧血とは違うので、予防も難しいみたいです。
お互い無理せずがんばりましょうね(>_<")

deleted user

わたし一人目のときも、二人目の今も、これくらいの時期から脳貧血になります。
今日まさにスーパーで買い物中にフラフラ、冷や汗、動悸、吐き気、視界が狭くなる、脱力感に襲われ、ぶっ倒れる寸前でした…。
妊娠するとこのくらいの時期から血液が子宮や赤ちゃんへどんどん回されるので、このような症状になりやすいそうです。

ころもち

わたしも、徐々におちついてきたかなぁというときに、ショッピングモールの駐車場で、急にきました…。nanaさんと同じくらいの周数のときだと思います。
その日の気候や匂いや…色々原因があるのかも…。わたしは、葉酸+鉄のサプリを飲んでいて、貧血は少しましになったような気がします。

気温もかわりやすいので、体調気をつけてくださいね♡