※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあとあ0107
ココロ・悩み

初婚でバツイチ子持ちの方と同棲を考えています。ご両親の反応が気になります。

自分は初婚で相手がバツイチ子持ち(元嫁が親権あり)な方いらっしゃいますか??
そして、同棲をしたいというとき相手方のご両親はどのような感じだったのか、参考にさせていただきたいので、教えてもらえればと思います!

コメント

バーバ

少し違いますが旦那はバツイチ子持ち(親権は元嫁)、私は初婚でしたがシングルだったので子供がいました。

同棲なしの結婚でしたが、うちに子供がいるからか両方の親からズルズルしてないで早く結婚してしまえ的な感じでした(^_^;)

• とあとあ0107

とあとあ0107

コメントありがとうございます!ご両親にそう言ってもらえるってのもなかなかないですよね。
    私の存在は知ってるのですが、実際に話したことはないようで。
    早く言ってくんないかな?って毎日イライラしてるところでした!

• 8月3日
みずき

私は、息子をどうぞよろしくって感じでした!
結婚する気でいたので、義両親は逆に、私や私の両親が、息子はバツイチだけど本当にこれでいいのか?みたいに気遣ってくれました!

• とあとあ0107

とあとあ0107

コメントありがとうございます!それはすごい!(^ω^)そんなに快く思ってもらえるだなんて、素晴らしいです!
    私もそうなってくれたら嬉しいです(>_<)

• 8月3日
はる

旦那がバツイチ子持ち(元嫁に親権)、私は初婚です。
旦那が離婚後、一人暮らししていたアパートによく遊びに行って、泊まって、そのまま転がり込みました。(笑)

旦那は義母のみの片親なんですが、転がり込んで数ヶ月経ったあとに、会いましたよー!
(会う前から、同棲してる事は旦那が言ってたみたいです)
放任なお義母さんなので、何も言われませんでした\(^o^)/
元嫁とはほとんど関わりなかったらしいですが、今では2人で買い物やランチに行ったり、遠出したりすごい仲良いです♡

• とあとあ0107

とあとあ0107

仲がいいのは、素敵ですね!
    片親であればなおさら苦労してきて、娘ができた感じで嬉しいんじゃないでしょうか??
    私もそうなりたいです!

• 8月3日
クレア

ウチの場合は特殊なので全く参考にもなりません(笑)
ネタとして聞いてください( ´−ω−` )

始めて会ったのは結婚の挨拶の時でした。
「○○(元嫁の名前)の方がよかった。孫もあんなに可愛がってたのに、孫が大きくなったらどうするんだ」
と義理母にグズグスに言われました(当の本人はバツ2のシングル、息子が2番目の父親に虐待されてたことも知らない最低な人です)

その後私の両親が激怒し、最終的に謝らせました(笑)

そして…
元々私が嫁入りするはずが急遽、長男である旦那が家を捨てウチに婿入りしました(大爆笑)
ウチの親は旦那を養子とし、もはや絶縁状態です❤

• とあとあ0107

とあとあ0107

そうなんですね!
    貴重なお話してくださりありがとうございます!
    私も迎え入れてもらえないと思う部分もありまして。。。
    悩むばっかりです(>_<)

• 8月3日
MTBK©️

自分初婚、旦那バツイチ子持ち(養育費なし、親権元嫁)です。
旦那が結婚する前につきあっていて別れて結婚して離婚してを知っていました。
義母からは、「こんな男でいいの?」と冗談半分本気半分でやめといたほうがいいと反対もされました。やめといたほうがいいこともわかってはいますが子どもができたので結婚しました。いつか離婚することになっても後悔はありません。

• とあとあ0107

とあとあ0107

お子さんができたってのがきっかけなのは、自然な流れだと思うのでいいとおもいます!
    私も子供作って。。。って順番逆でもいいじゃん!って思いますもん(^ω^)

• 8月3日