※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

29wで子宮が開いているため、リトドリンを服用し安静にしています。切迫早産で自宅安静中で、次は入院か心配しています。

29wで子宮が開いてるからあまり出かけないでと言われて
家事だけしてました。
31wで子宮頸管が短くなってると言われて
内診の際25.3mmと見えました
薬を基本出さない産院なんですが
リトドリンが出ました1日3回飲んでます
絶対安静という事でできる限り横になっています
子供のお風呂も今は入れず旦那を待ってます

切迫早産で自宅安静してた方どのくらい持ちましたか?
次で入院になるのじゃないかとビクビクしてます

コメント

メメ

まだ出産していませんが、28wで頸管長2.8、30wでは2.1まで短くなっていた私ですが基本的に横になる生活で張り止め4回飲みながら過ごして32wでは30㎜以上まで復活しました🙋‍♀️
なので安静に出来てるなら、もしかしたら伸びてるかも…です!


とは言え、私もまだ34wなので油断出来ないんですけどね。
明日の健診が怖い🤦‍♀️
お互い、無事に正産期まで辿り着きたいですね。

  • s

    s

    少し希望が見えました!
    お正月は旦那も休みになるのでもう少し楽になるかなと思ってます😭
    28日の検診次第で入院か決まるんですけど、、、
    あと3週間ですね!!!
    頑張りましょう!ありがとうございます

    • 12月17日
とあみやママ❤

初期から切迫流産で張り止め服用してます。18週に3㎝ちょっとと言われ、2週間後には4㎝ちょっとまで伸びたけど、22週に2.6㎝まで短くなり1週間後の健診で1㍉でも短くなってたら入院です🙌🏻
まだ入院してませんが、早めに入院するかもって言われてから、1ヶ月は持ちました!
安静にしてて伸びることもあるので、お互い安静生活頑張りましょう!

  • s

    s

    上の子いると安静も大変ですよね、、、!
    頑張りましょう!
    ありがとうございます

    • 12月17日
ひまわり

28wで21ミリでした😅
自宅安静、ウテメリン服用で
29wで27ミリ!
そこからなんとか入院にはならず36w3dで出産でした!

  • s

    s

    個人病院でしたか?
    37w未満だと赤ちゃんは保育器なのでしょうか?

    • 12月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    総合病院でした!
    うちの子は低体重だったので保育器入りました!
    そしてお産の進みも早すぎて新生児仮死状態で生まれたので、、、💦

    • 12月17日
  • s

    s

    1人目は総合病院で
    未熟児も対応出来たんですが
    上の子は特に何も無かったので
    コロナもあって今回個人病院に通っているので離れ離れになったりしちゃうのがやっぱり嫌で、、
    その点やっぱり総合病院は安心だなと今回思いました!
    良い点悪い点あるので難しいですね

    • 12月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    上の子のお産がそんな感じでより高度な治療の受けれるNICUがしっかりした病院に転院になったので、今回はその転院した先の病院でお産することにしました😅
    個人病院で出産して子どもだけNICUにというケースの方もたくさんいらっしゃいました!離れ離れはやっぱり辛いですよね!

    • 12月17日
  • s

    s

    上の子がNICUがある病院でした
    私自身33wで生まれてるので
    1人目は総合病院だったんですけど
    面会も立ち会いも出来ず近くのできる個人病院にしたんですよね😶
    何があるかわからないですね!

    • 12月17日