※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

新生児と三歳の子供の生活リズムについて相談です。里帰りなしで自宅に戻り、夜のリズムが乱れて困っています。赤ちゃんのリズムはいつ整いますか?皆さんはどうしていますか?

新生児と三歳の生活リズムについて

先日、下の子を出産し、里帰り等はせず、退院後すぐ自宅に戻ってます🏡上の子の保育園が自宅からの方が近いのと、自分自身が動いていたいタイプなので、一人目の時は義実家にお世話になりましたが、落ち着かないのと勝手が分からないのがストレスで、二週間程で自宅に戻りました😅

今はリビングに布団を敷いて、新生児と三歳の娘と三人で寝ています😪今になってようやくパパらしくなってますが、娘が産まれた頃の旦那は本当に幼稚で、子供の事より自分自分でした。それもあってか、懐いては来たものの、私がいるとパパとは絶対に寝ません😥パパと寝てくれたら色んなことがもっとスムーズに進むのにと思いつつ🙄

下が産まれるまでは、遅くても22時には寝ていました。21時半頃に布団に入ってました。が、赤ちゃんはまだリズムもなにもないので、娘が寝る頃に起き出したり、そうすると私も娘の隣にいてあげられないので、娘もなかなか寝ず、昨日は23時就寝でした😥

皆さんはどうされてますか?
今は仕方ないんですかね😭💦💦
赤ちゃんのリズムってどのくらいから整いますか?
三年前なのに忘れてしまいました😅

コメント

はるひ

娘さんがママと寝たいのは少しばかり赤ちゃん返りもあるのかな?と思います…😅💦
うちの娘はパパ大好きで前からパパと寝たいーと寝てくれてましたが、
下の子の産後からは「ママと寝たい!!」でパパと寝に行ってくれないです😭

まだ0ヶ月だからリズムは整わないと思うので、上の子の寝る時間が遅くなってしまうのは仕方ないかなと思います💦

うちは下の子が2ヶ月に入ったあたりからリズムが綺麗になってきて、お風呂後の授乳すると長く寝るので、その時を狙って上の子を寝かしに行ってます🙌

  • m❤︎

    m❤︎


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    赤ちゃん返りありますね💦新生児のお世話というより、三歳のお世話と心のケアの方が大変です😭💦💦

    上を先に寝かせるんですね、なるほどです😧‼️お正月明けくらいから色々実践してみます🙏💦

    • 12月17日
s.s2児mam

赤ちゃんをご主人に預けるの無理なんですか??

  • m❤︎

    m❤︎


    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    その発想は無かったです😳💦ちょっと考えてみます🤔

    • 12月18日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    赤ちゃん的にはまだママがとか無いんで完母で育てるとしても面倒だけど哺乳瓶に母乳入れれば良いだけなんで

    • 12月18日