※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

自分の健康診断について結婚を機に仕事をやめ、約5年妊婦健診以外の健康…

カテゴリー違いだったらすみません。

自分の健康診断について
結婚を機に仕事をやめ、約5年妊婦健診以外の健康診断を受けていません。
次女ももうすぐ1歳になって離れられる時間も増えてきたため思い切って人間ドックを受けようか悩んでいます。
近隣の病院で、レディースコースで4万円のところがあり、主人に相談して費用的には受けるのはOKをもらってます!

先月誕生日を迎え31歳になったところです。
人間ドックは35歳からや40歳からというのをよくみるのですが、31歳で受けるのはまだ早いんですかね?
30代前半で受けた方は居ますか?
なぜそのタイミングで受けようと思いましたか?
また受けてよかったですか?

小心者なので病院でなんで来たのって雰囲気を出されたらとかいろいろ考えてしまってます🙈
もともと便秘症なのと腰痛等はありますが、何か大きな病気をしたとかどこか内臓が痛いといった不調があるわけではないです。
もともとぽっちゃり体型&妊娠出産を経てお腹がぽっこりしているので内臓脂肪などを調べたいという気持ちはあります。

コメント

deleted user

住んでる自治体で無料で受けられるやつありませんか?
女性のヘルスチェックなど…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    市では30歳からしきゅうけいがんと乳がん検診の補助券はありますが、健康診断はないんです。

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭
    家の自治体はあったのでもしかしたらと思って💧

    • 12月18日