※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家事・料理

お米や野菜、調味料などもらったりすることなく自分で買っている方朝夕…

お米や野菜、調味料などもらったりすることなく自分で買っている方

朝夕、弁当、お米や調味料など全て合わせて食費にいくらかかっていますか??

夫婦2人の時は割と節約していて3万もしなかったですが、子どもが食べるようになってからはどんどん増えて5.6万とかです。
お菓子などもあまり買ってないし、贅沢はしていないのですが。。。
もっと節約しようと思えばできますが、料理下手なので、本当に貧しいご飯になってしまいそうです笑

また、1日にご飯何合食べますか?ちなみにうちは大人2人子ども1人で3合です。

コメント

sa。

お弁当無し、お菓子、お酒、外食含んで4〜5万くらいかかります😂
節約するようにしてますが4万以下にはなかなかならないです😭
お米は2合〜3合です😊

うさ

外食含め5万円くらいです😅週2の外食は譲れません。笑
メニューもスーパーで安売りの肉や魚を使ったものを考えて作ってはいますが、節約として考えているのはその程度です😅
うちは朝はパンが多いのとお昼は旦那が社食なので、お米は1日で二合くらいです!

ままり

1日にお米4合で、ひと月10キロじゃ足りません😇😇
夫も息子もよく食べるし、息子に果物食べさせたいのでうちも食費めちゃくちゃあがり4〜5マンです😭

♡♡

夫婦+子供3人で月4万くらいです!
朝3合(朝ごはんとお弁当)、夜2合なので5合ですかね🤔

むーむー

お返事ありがとうございます☺︎
まとめて失礼します。

大体それくらいですよね☺︎
インスタで、節約ご飯とか見てて、
うちヤバい?! でもうちの子こんな量じゃ足りないし💧で悩んでました💧

これからも食費は贅沢はしないけど、ケチらない!考えでいきたいと思います☺︎