※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。毎日コロナが10人前後出てる市に住んでるのに、うちの市は大…

愚痴です。。毎日コロナが10人前後出てる市に住んでるのに、うちの市は大丈夫だから遊びに来て!ってしつこい義母…😫
片道2時間離れてるし、私たちの住んでる市は1週間に1人出るぐらいだから行きたくはないんですが😞オムツ買っておいたから取りに来て!とか煎餅お裾分けしたいから取りに来て!とか、うんというまで旦那に連絡きます😓
義母は息子抱っこしたらずっと離さないし、マスク外して大声で喋るのでほんとに気になる…。正月は行く予定だけど憂鬱…😓

コメント

すー

旦那さんは何も言わないのですか?😭

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    旦那は結構強めに断ったりもしてくれるんですが、義母がこちらがオッケーするまで言ってくるタイプで最終的には根負けしてます😭💦

• 12月20日
ままり

わかります………
なんでそんなに自信あるの?って思ってます…
実親族「コロナ心配だよね、残念だけどお正月の集まりは無しにしようね」
←実親は会ったとしてもずっとマスク着用しててくれる

義母「お正月待ってるね!ちょくちょく遊びに来てね!コロナはもうなくならないから!大丈夫だから!」
←最初から最後までマスクなし、手洗いしない
って感じで、うちは旦那もコロナ怖いと思ってる人なので正月もどうなるかわかりませんが、不安です
手洗いもしないし、、、

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    ほんと、大丈夫だと思う根拠はなに?!て思います😭
    そういう人に限ってマスク取ったり大声で話したり…💦💦もう少し危機意識持ってほしいですよね😥

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家も、来るよね?うち家でもマスクして仕事もあんまりないから感染しない様にしてるし。。ずっと会えてないのに!!冷たい!みたいな感じです💦
実家は無理しなくて良いよ。今は来ない方が良い。って言ってくれます💦
コロナってほんとに人間性でますよね😅
私は2人目妊娠中なので、今年のお正月は感染ピークこれからなので、さすがに行きません💦昨年のお正月から行ってないんですが(笑)
気をつけてるのに、妊娠中こっちは仕事ないから甘えてね!って言われました。。いや、、お正月以来コロナ怖いから会ってないし、会わないし頼るわけないやん。って😅

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    会えてないのが冷たいって…😱💦それは意味わからないですね💧孫フィーバーで冷静な判断できないんですかね😥
    なにより妊婦さんに会うのとか一番気を使うはずなのに何も気にしてないのにビックリですよね😭😭

• 12月20日
ママ

うちも義実家は、たまには遊びにきてよ!マスクしてれば平気!
お正月はくるでしょ?ばっかり。

その反対に実家は、無理して来る必要ない!落ち着くまで楽しみに待ってるよ!です。

どーしても比べてしまってストレスになってます!

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    わかりますー😭マスクしてれば平気って😭こちらは平気じゃないよーー、、ですね。
    なぜこんなに違うんですかね?💦ストレスになりますよねーー😥

• 12月20日
ママリ

同じです😭😭うちの義親が住んでいる市もコロナ出てない時、こっちはコロナでてないから大丈夫だよ遊びこられるよね?言われて😨正気なのか思いました😱
義親も高齢だし、うちも子供小さいし😓危機意識が薄すぎますよね💦
理由つけて来い来い言われるのイヤですよね
なんなら郵送してくれって感じですよね😂絶対送ってくれないけど💦
抱っこして離さない義母のところには行きたくなくなりますね💦義母ってなんで遠慮ないんですかね💦マスク事情も飛沫とか気になっちゃいます😭😭

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    ほんと危機意識ないのびっくりですよね😥自分は大丈夫と思ったとしても、孫に移したらとか気にならないんですかね💧
    ほんと、そこまで言うなら送ってくれればいいのにと思います💦いつも取りに来てなんですよね😭高速代でマイナスなんですけど、、て思ってます😥

• 12月20日