※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリーヌ
ココロ・悩み

旦那の実家に居候中。甥姪が夏休みで手伝わず、ストレス。義姉夫婦との関係は良好だが、甥姪に注意するのに葛藤。同居の楽さに甘えつつ、早く出たい気持ち。

旦那の実家に居候させてもらっています。
義姉夫婦も同居のため甥姪(小6、小4)がいるのですが…ただいま夏休みで毎日のご飯に悩んだり、ゲームばかりして手伝いも何もしてくれないことに腹を立てる毎日です。。
他人なのであまり強くも言えないし…
食べた食器は下げない、お菓子のゴミはおきっぱなし、、都度注意はしているのですが地味にストレスがたまる!笑

義姉夫婦との関係は良好なので、甥姪の事に関して言う事はできるのですが、そこまでするもんかなあ?との思いもあり。。
ほんと、、地味に、地味にたまっていく、、、
同居の楽さに甘えているけど早く出ていきたい😂それか夏休みはよおわれーーー
ゲームかくしたーーい😂

コメント

ゴロぽん

よその子供の子育てって悩みますよね。うちの母も、姪っ子の躾がなってないと口出ししてモメていました(´・_・`)
家の手伝いはともかく、その年齢なら洗い物まではしなくても食器下げる食べたら捨てるくらいやって当然ですよね。

おばちゃん(お姉さん?)お腹大きいから、言われなくても気づいて欲しいって子供に言ってみたらどうですか^ ^⁇

• キャサリーヌ

キャサリーヌ

コメント ありがとう ございます 😭
    ひいばあがせっせことやってあげてた感じで、、
    私は他人だし家政婦じゃないので自分の事はやってほしいですほんと、、

その言い方いいですね♥
    いつも怒って言ってしまうので優しく言ってみようと思います!

• 8月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

押してダメなら引いてみろ作戦成功するといいですね!
    うちの旦那には成功率高いです。笑

ポイントは少し悲しげに言うこと、辛そうに言うことです!
    あんまりつづくようだと、同じことを義姉さんにお話しして同情を誘いましょう。(悲しげに、辛そうに。)
    同じ母親なら、その時の辛いこととか思い出して躾けてくれるかもしれないですね^ ^

• 8月2日
  • キャサリーヌ

キャサリーヌ

そうか、、旦那にもきくのか!!いいことききました!笑

義姉にも話してみます(T_T)

• 8月3日
mms11

私なら、食器を洗い場に持ってこないならそのままにしておく、お菓子の袋も捨てないならそのままにしておく、です!笑
親に注意させます!

• キャサリーヌ

キャサリーヌ

ひいばあが片付けてしまうのですよ、、

• 8月3日
モンチッチ

夏休みのご飯(お昼)手抜きの手抜きです。
片付けをしない…そんなもんですよ。(わが家の場合)
上の子はぱなし病です。元に戻せばいいのに。
なぜやらないかというと、困ってないからです。
残念ながら目の前の楽しさに奪われているので💦

わが家の場合は何時からやる?と決めさせます。あまりにも間が空く時間を言ったら考え直しますが。

最悪、ゲーム取り上げてもいいんじゃないですか?とりあえず〇〇
終わるまでお預け!と。

• キャサリーヌ

キャサリーヌ

ゲーム取り上げも考えてます(T_T)少し目に余るので…
    手抜きの手抜きでいいですよね、、もう食べたくないなら食べんくて結構ですわ😭

• 8月3日