※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

おはようございます。年始の帰省やクリスマスのことで悩んでます。帰省…

おはようございます。
年始の帰省やクリスマスのことで悩んでます。

帰省はお互いの実家に帰るのか。
お互いの実家は県内で車で30分ほどの距離。田舎ですが、感染者は少しずつ増えてきています。
うちの母には状況みてどうするか考えようと言われています。

義両親はコロナのことをただの風邪と言います。なので気にしてません。

クリスマスもケーキを持ってくるつもりで、一緒に食事しようと言われています。これは断りたいと思ってるのですが(@_@)

主人も義両親と一緒で楽観的なので話し合いをするとお互いの意見が違うので喧嘩になります。

義実家は80後半のおばあちゃんも一緒に住んでます。90代のおじいちゃんもいます。
県外から帰ってくる義弟もいます。

みなさんはクリスマスやお正月の帰省どうしますか?

コメント

ちまこーい

幼稚園では不要不急避ける、多人数での飲食控えるお便り貰いましたよ😊
同居家族以外とのイベントはなしにしてます。

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。そうなんですね。

• 12月19日
ママリ

正月に義実家に帰省予定です。義実家は大都市に近く、感染者非常に増えてる地域ですが、なぜか全く気にしてません😅感染者の少ない地域に住む私たちに、気にせず遊びに来てね!と言います😥(逆の立場が言うならまだしも、意味がわからないです…💧)
自分の実家には、ずらして私と息子だけ帰ろうと思ってます。

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    気にしない人、気にする人いろいろですが、義実家と感覚が違うとストレスですよね。

• 12月19日