※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝るのは普通です。生活リズムを整えるためには、検診で相談するのが良いでしょう。

娘がすごく寝るのですが大丈夫でしょうか…。

来月10ヶ月検診があるのでその時に
聞こうとは思ってますが気になって😭😭


娘は新生児の頃からよく寝てくれる子で
起きてる時間がほぼないんじゃないかと言うくらいでした。
新生児らへんはそれが普通と思ってたのですが
生後9ヶ月の今でさえ、
22時〜10時くらいまで寝てます。
そしてお昼寝は2時間ほど。
夕方も眠いとグズるときは1時間ほど。

夜寝るのが遅いのかと思って20時に就寝しても
朝起きるのは10時過ぎです🤷‍♀️🤷‍♀️
離乳食もあるので早く起きて欲しいのに…。
たまに7時くらいに起きる時もあるのですが
それはすごく稀です。

脱水が気になり最近では
朝起きる時間が何しても遅いので
寝る時間を遅めにしてミルクをあげてます。


赤ちゃんってこんなに寝るもんですか???
寝る子は育つというけれど…🥺
なんなら今もまだ寝ています😭😭
起こすべきなのでしょうか?
同じようなお子さんお持ちの方
生活リズムはどうやって整いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘がそんな感じでした!今は3歳ですが、少し減りましたがそれでも周りと比べるとかなり寝ますが、睡眠が浅いようでその分寝ている感じです!無理矢理起こしませんが10時過ぎたら必ず起こすようにしていました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    睡眠が浅い…娘も確かにそうかもしれないです😭
    夜中何回も起き上がって倒れ込むように寝てます😵😵
    娘も10時すぎたら起こすようにしたほうがいいですよね🤢
    今もスヤスヤ寝てるのですが離乳食の時間がどんどんずれ込むので困ってて😭

    とりあえず今なんとなーく声かけてみようと思います🥺

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もよく寝る子でした!!
毎回こちらが起こす感じで自分から起きるのは稀で😂
その他、気になることがなければ、個人差だと思います💕
私も無理矢理起こすことはなかったけど、決まった時間に声をかけて、生活リズムは作るように気をつけてました✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥺!!!!
    自分から起きるのを待ってたら永遠に寝てる感じですか??
    よく寝る子もいればすぐ起きる子もいて十人十色ですよね👏

    私も何時過ぎたら声かける!って決めようかなと思います🥺

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こさないとずった寝てました😂💦
    私が心配で起こしちゃったり、呼吸してるか確認したり😂
    この方法が正しいのかはわかりませんが、ぜひ決まった時間に声かけやってみてください✨

    • 12月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    起こさないとずっと寝るのは家事できるから良いけど逆に不安ですよね😭😭

    昨日から朝10時にはなんとなーく声かけて起こすようにしてます😊
    嫌がらず普通に起きてくれるので毎日続けてみます👶!!

    • 12月19日
まめこ

寝ているときは寝かせていても何の問題もないと思います💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    永遠と寝続けるのも大丈夫なんですかね😭?
    お子さんは何時くらいに寝て何時に起きますか??

    • 12月17日
ふーママ

うちの子もよく寝ます^ ^
離乳食やミルクの時間を決めて起こすようにしてます🎶

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    寝てくれるのはありがたいけど不安ですよね🥺
    やっぱり起こしてるんですね😊!!
    私も起こすようにしてみようと思います🥰

    • 12月19日
いちご

娘もよく寝る子でしたが、4ヶ月の時に保健センターで赤ちゃんの集いがあり、そのときに朝は遅くとも7時半までには起こしましょうと言われました。
生活リズムや成長ホルモンの関係だそうです。
なので頑張って7時半までには起こして、朝ご飯を食べてすぐでも良いので朝寝をさせてました😊
その後、昼寝&夕寝もしてましたw

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    7時半😱😱😱😱!!!
    生活リズムをつけるにはそのくらい早い方がいいんですね🥺
    10時に起こしてたんですがダメですね…🤢
    朝寝したらいいだけなので7時半に起こせるように努力してみます!
    私が寝ちゃってそうですが🤣ww

    • 12月19日
  • いちご

    いちご


    私も自分が眠いから娘が起きるまでいいやと思っていたんですけど、保健センターで聞いてから自分を奮い立たせて早起きして頑張ってました😱
    うちはシャッターを開けて部屋を明るくしたり、物音を立てて家事をしたりしているうちに起きるようになりました。

    早寝早起きをしないと成長ホルモンの分泌が乱れて、背が低くなったり、女の子だとありえない早さで生理来たりしてしまうと聞いて怖くなりました😭
    今は逆に早寝をあまり出来てなくてきちんとやらなきゃなーと思っています😓

    • 12月19日