※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取について、ストローが難しい場合はスパウトを試してみると良いでしょう。哺乳瓶でお茶を与えるのも方法です。水分摂取に悩んでいるようでしたら、医師に相談してみてください。

お子さん、ストロー覚えるのどれくらいでした?

いきなりストローマグを使って、息子は一瞬で吸うことを覚えてくれたのですが、娘がもう1ヶ月続けててもダメで…

お茶がダメかと中身を甘くしてみてもダメで…

完母ですが授乳回数が少なく、うんちが激固なんです…

水分とってほしいのですが…
スパウト使ったことないんですけど、もうストロー諦めてスパウト買ってこようかな?

哺乳瓶は使える時もあるので、哺乳瓶でお茶?

水分とるのはどうしたらいいでしょう😭😭😭

コメント

はるはる

いきなりストローマグでビッチャビチャにならずに飲めるようになったの1ヶ月くらいでした!

ただうちはミルクで哺乳瓶なので、、完母の子は少し時間かかる子多いみたいですよね🙆‍♀️💓

• y

y

ストロー噛むだけで全然吸えないんです😫
    噛むから押せないし…
    口に入ったお茶を飲み込んでる様子もないし…
    もう少し続けてたら吸ってくれますかね…😭

• 12月17日
  • はるはる

はるはる

うちも最初歯固めみたいに噛むだけでした、、(笑)結構無理やり押してました(笑)
    絶対吸えると思います🥳🥳💓

• 12月17日
  • y

y

くぅぅぅ…
    もう少し頑張ってみます!!
    強めに押してみます(笑)

• 12月17日
あき

うちの子は時間がかかったので、ちゃんと飲めるようになったのは8ヶ月ぐらいだった気がします😅
混合で哺乳瓶も使っていましたが、スパウトはもっと飲めませんでした💦
いきなりストローマグの他に、パックの麦茶でも練習したりしてました😊

• y

y

8ヶ月!
    時間のかかる子もいるのですね!
    ちょっと安心…(すいません)

色々調べてみるとスパウトも使えない子がいると書いてあるので迷ってます😓

息子がパックの固いストローは嫌がる子だったので、娘にも避けてしまってました!
    パックの買ってみようかな☺️

• 12月17日
ちぃ

スパウトで1ヶ月くらいあげていて、途中からもっと飲みたくて勝手にチューチュー吸うくせがついてたからか、2回目のトライで飲めるようになりました🤣
水分を自分でうまく飲めなかったときは、お薬あげるときにもらったスポイトで、お茶や白湯をお口に入れて飲ませてました!

• y

y

スパウトからのストロー成功者!
    やっぱスパウト買ってみようかな…(笑)

スプーンでお茶飲ませてるんですけど…そんなんじゃ全然…めちゃくちゃ時間かかるのが…苦痛(笑)

• 12月17日
キャサリン

長女が上手に飲めたな✨と感じたのが9ヶ月頃だったかな?曖昧ですが結構遅いかった記憶です😂
風邪引いて水分中々取っ手くれなくて😭ストローのジュース旦那がはい❗と渡すとチューと普通に飲んでビックリした事は覚えてます😂
この前、公園で見かけたyさんと同じくらいの月齢の娘さんが倒しても溢れないマグを使ってました💡
その子どもさんはストローマグもスパウトもはじめから使ってなくて、はじめからそのマグだったそうです✨

• y

y

私も甘けりゃ飲むでしょ!って中身をジュースにしてもダメで…
    目の前で薄めたのが嫌だったとか?(笑)
    とりあえずパックのジュースあげてみようと思います😫

倒しても溢れないマグ!
    コップ飲みの練習のやつかなー?どんなのだろ🤔

• 12月17日
  • キャサリン

キャサリン

これです✨
    次女用に買おうか悩み中に、次女より月齢の低い子が実際に使う姿見てちょっと買ってみようかな✨と考えています😁

• 12月17日
  • y

y

写真ありがとうございます❤️
    思ってたやつでした✨
    スパウトよりはよさそうな気もします😀
    レビュー読んできます!!

• 12月17日
misato♥

ストローのパックジュースで訓練してました🤭(笑)
美味しいのですぐにストローで飲めるようになりますよ\(^-^)/
長男次男はジュースで訓練してお茶もたくさん飲みますが自宅にあるアンパンマンのパックジュース見ると欲しがるので隠してます🤭(笑)
ジュースあげるのが嫌だったら週に1回だけ、1日に1回だけとか決めてあげてはどうでしょう?
パックのお茶もあるのでそれで訓練するのもありかと!
最初は少し押してあげて離しての繰り返しで大変ですが、、、(´Д`;)

• y

y

1ヶ月もかかって…ちょっと挫けてます(笑)
    やっぱりパックのジュースがよさそうですね✨
    固いストロー嫌がることもなかったですか?
    息子が赤ちゃんの頃嫌がってたから避けてました😞
    ジュースでもなんでも水分とってほしいので買ってきます😭

• 12月17日
  • misato♥

misato♥

下のお子さん6ヶ月ですか(´Д`;)?
    ストロー訓練早くないですか😍??
    ママさん頑張ってる!素晴らしい(゜0゜)!
    私、7、8ヶ月くらいからでした🤭(笑)

長男は同じくうんち激固で便秘くんでストローも柔らかいのはカミカミ、固いのはなにこれみたいな感じでしたが膝に前向き乗せてパックで押してあげて飲ませる(最初は半分以上口から漏れてたかも(笑))を繰り返すうちにパックでは上手になりましたがマグを使ったのは結構遅かった気がします😞💦

次男は快便くんです(笑)長男が飲んでるアンパンマンジュースを見て美味しいそうだったのかくれくれ攻撃で7ヶ月くらいの時だったかな?あげてみると1日でストロークリアしました(;゜0゜)!

個人差ありまくりですよね(´Д`;)

• 12月17日
  • y

y

よく考えたら…いきなりストローマグって6ヶ月頃からってなってましたね🤭
    5ヶ月から毎日一生懸命…私頑張ってるのか!(笑)

5ヶ月からって書いてあったパックのジュース買ってきました!
    あとで試してみます😊
    高級たから…あんまりこぼさないでしいところ(笑)

• 12月17日