※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おしゃべりが少なくなり、元気がないように感じることについて心配しています。赤ちゃんも気分があるのでしょうか?第一子で小さなことでも不安です。

生後3ヶ月です。
先週まで「あーうー」と上手にお喋りしていたのですが、今週に入って少なくなってしまいました😞

大人にも気分があるように赤ちゃんにもあるのでしょうか??
なんだか少し元気のないようにも感じてしまいます😢
第一子といこともあり、小さなことから心配してしまいます〜
😣

コメント

ママリ

赤ちゃんにもブームがあるみたいですよね😊うちの子も喃語いっぱいだと思ったら静かになって、と思ったら急に大声で喃語祭りが始まります!
寝返りもブームがありました😂
熱や鼻詰まりもなく、しっかり飲んでしっかり出てたら全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝返りにもブームが😳‼︎
    熱はないのですが鼻声のような気がしてしまいます〜😖鼻から鼻水はでていなく奥の方つまってるのかな〜と🤧鼻水を吸い取るのをやってみたのですが、取れませんでした😣

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月ちゃんならまだまだ鼻の通路も狭いでしょうし寒いとすぐつまっちゃいますよね〜💦うちの子も起きた時乾燥?寒さ?からか詰まってることあります💦鼻で呼吸できてなくて息がしんどそうとかなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️あまりにもずっと鼻が詰まってたら電動のやつで吸うか、耳鼻科にいくか、小児科いくか、、ですが月齢小さいとお薬出せなかったりもあるようなので元気なら他の病気もらうのもアレなので鼻吸引が一番ですかね?🧐

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくにしんどそうにはしていないです〜😣さっき口で吸う鼻吸引を奥まで刺してみたら少しだけ取れました😵もっとずるずる取れるものなんでしょうか??🤔
    やりすぎて鼻の粘膜傷つけちゃってもかわいそうだし、加減が難しいですね😖

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

口呼吸かどうかも判別難しいですよね赤ちゃんって😂
    確かに、やりすぎても粘膜が腫れて余計に道が狭まるって聞いたこともあるので、鼻水がたれこんで咳き込むとかなければ様子見でもいいかもです😊

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで言うと最近よく咳をするようになりました😱よだれが多いので、勝手によだれでむせてるものだと思ってました😖今日吸引したので、少し様子を見てみようと思います!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

確かによだれ増えてくるとむせて咳き込み増えます!!それも確かにあるので仰向けで寝てる間にそうなってないか見てみたらいいかもです!🥺

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けですね!気をつけて見るようにしてみます😊ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

ありますあります!
もう本当に心配しなくても大丈夫です!
なんか色々考えてるときとか、動くのが楽しいときとか😊おしゃべりもブームあります😆全然大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️ホッ
    ありがとうございます😌🌱

• 12月17日
nanana

同じくらいですね!
上の子も下の子もしゃべったり、泣くばっかりだったり、笑ったり、笑わなくなったりって感じでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですねっ☺️
    赤ちゃんにも気分があるんですねっ!面白いですねっ😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
首が座ったので、今は部屋の中を見渡すがブームみたくひたすらキョロキョロしてます🥰
私が目を合わせてもすぐ邪魔だって感じで晒されます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ったんですね〜!!
    キョロキョロかわいいですねっ💓
    うちの子はまだもう少し時間がかかりそうです〜😣😣😣

• 12月17日