※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

旦那の給料は少ないと感じており、長時間働いている割に報酬が不満。自身は在宅ワークで同程度の収入。転職を促しています。皆さんはこの給料についてどう思いますか?

旦那の給料について
高卒28歳で月の手取り19〜23万で年収430万ほどです。
数字だけ見ると別に少ないとは思ってないのですが、
問題は働いている時間です。

9時から18時が定時なのですが、毎日残業をして
平均21時、遅いときは23時すぎても働いています。

それだけ働いているのにこのお給料は
割りにあってないと思いますし
そんなに働いてはもちろん本人もしんどいですし
私も家事育児を丸投げされてしんどいです。
昨日、ついにプツンとキレてしまい遅くまで
頑張ってくれている旦那に不満を漏らしました。

私も高卒ですが、残業なし、在宅ワーク(雇われ)で
手取り20万の年収350万はあります。
在宅ではなく会社に通勤していた時は年収450万は
ありました。

それを踏まえても、旦那の給料は
少なすぎると思い転職を促しています。

みなさんから見てこのお給料、どう思いますか?
働きにあってないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さんの会社、残業代は出てないんですかね??
働いてる時間に対して少なすぎると思います!

• ぴよ

ぴよ

残業がつくのが7時半からみたいなのですが、それまではみなしとして基本給に含まれているそうです。
    ちなみに土日祝は休日なのですが、結局休日出勤をして日曜日しか休みはありません😭

• 12月17日
p

職種にもよると思いますが…営業職ですかね?うちの会社も今年度から残業代出なくなったので、みんな定時に仕事終わらせられるように毎日必死です💦

• ぴよ

ぴよ

住宅関係のお仕事で営業がとってきた仕事を進めるための打ち合わせや段取りや現場に行って進捗を確認したり手伝ったりしているみたいです。
    残業代出なくなるんですか😱
    それで定時に帰ってこれるといいんですけどね😭

• 12月17日
  • p

p

なるほどです🤔日中にできなかった事務作業を、夜になってやってる感じですかね?さすがに夜な夜な打ち合わせって、そんなにないと思うんですけど…💦

• 12月17日
  • ぴよ

ぴよ

そうみたいです。。。
    会社ももっと中の事務員さんが
    そういった仕事をしてくれるような仕組みづくりをして欲しいです。
    旦那とは職種がほぼ一緒で私は事務職をしていますが、
    私がやっている内容のものを外勤に加えて旦那もしているようで。。。
    会社違いますが代わりにやってあげたくなっちゃいます😂

• 12月17日
  • p

p

ご主人も10年目なわけですから、うまいこと段取りできるようにしてほしいものですね😂お給料は妥当かなと思いますけど、残業代含めてとなると少ないですね💦でも今すぐ転職もなかなか勇気いりますよね😭

• 12月17日
  • ぴよ

ぴよ

それが過去にも転職を繰り返しているんですよね😂
    2社目に関しては私と同じ会社でしたが旦那がどうしても社内結婚しなくなかったそうで。笑
    今の会社は4年目にはいったばかりですが、たしかに自分の容量の悪さもあると言っていました。

私も自分の感情を旦那にぶつけすぎたかもしれないです😓
    謝ろうと思います🥺

• 12月17日
  • p

p

営業職となると、わかっちゃいるけどうまくいかないのもありますよね😅お互いを思う気持ちがあれば大丈夫です!

• 12月17日
ゆめ

給料少ないところは時給が低かったり昇給も少ないので割りに合わない企業は沢山あると思います😭😭
私は旦那さんと同級生ですがこのコロナ渦の中今更高卒で転職の方が怖いです😢😢
旦那さんが転職したいならまだしも本人がそれで納得してるならしょうがないかなと。
給料よくても人間関係など、色々な問題がありますしね( ´•̥ו̥` )

• ぴよ

ぴよ

旦那自体も今の職場で定年までは考えていないようで、これからマイホームも考えていますが、今の住まい付近で建てたいと思ってなく、私の実家付近で建てるよう考えています。100㌔ほど離れています。
    そうなると転職はせざる終えませんし、するなら早いほうがいいと思いまして。

たしかに、コロナ渦での転職は厳しいかもしれませんね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

基本給で残業代の時給が決まるので、基本給が高くないのかな?と思いました。
でも、高卒&20代で400半ばまで稼げる仕事はたくさんないので、在職中に転職活動して良い求人があれば飛びつくのも有りかなとは思います。

• ぴよ

ぴよ

通帳は私が持ってるので記帳して振り込まれたお給料はわかるのですが給料明細を見たことがないので、基本給がいくらなのかも知らないんですよね。。。

たしかに高卒、20代を考えると貰ってると思うべきなのでしょうか、、、😱

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

地域や会社にもよるんでしょうけど、私からしたらかなり少ないです(汗
20万〜23万すら21~22くらいまでってイメージです。
周り皆高卒ばかりですが20代前半で30万~40は余裕でありましたし…。
夫も26ですが60ありますし。(夫の場合は人より多いというのは分かっていますが…)

その上残業代も出ないなんて見合ってないと思います。

• ママリ

ママリ

横からですが…教えてください。

私の周りは自分含めて
    大卒しかいないですが、そんなに稼いでる人はいないと思います。
    なので高卒で20代前半で30万以上が当たり前っていうのはびっくりなのですが、普通の会社員ではない特殊な仕事の話ですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私の周りでは、という話ですよ。
    建築系が多いですね。
    そうでない人は自営でなにかしらしてたりしています。
    なので普通の会社員ではありませんが、社保ありの建築系も多いので肩書きは会社員扱いの人も沢山います。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    建設業など肉体労働系の仕事なら、若いうちから給料がいいのかもしれませんね。

ただ、高卒の女性だとそれくらい稼ぐのはやはり難しいですよね^^;

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    学歴関係なく実力のみの世界なので努力するor才能があればどんどん上がりますし
    ひとりでやることも出来るので、そうなれば更に上げることも可能ですね。

同じように建築系のお仕事をして稼いでいる女性もいますよ
    力仕事のあまり必要ない職種もあるので…
    あとは夜のお仕事をしている人も多かったので稼いでいる人はいますね
    私自身、夜の仕事+在宅ワークをしていましたが
    在宅ワークでも少なくても30は稼げていました。
    そこに夜のお仕事もしていたので人並み以上でした。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、20代前半では無理ですが
    接客スキルを活かして保険会社に勤める人もいますし、
    開業してしまう人もいます。

女性だと確かに20代前半で稼げる人は限られてきますが
    努力次第では在宅などでも稼げますし、資格やスキルを身につければ中卒でも高卒でも稼ぐことはできますね
    (後者は20代前半では無いので若干話しは逸れてしまいますが汗)

ただやはり周りの場合は
    男性が比較的そうして稼いでいるので早くに結婚している女性が多いため
    専業主婦or余裕のあるパートが多いように思います。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

在宅ワークで30万はすごいですね!

色んな選択肢がありますよね😊ママリ見てても高卒の人はパートや専業主婦の人が多そうです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…?

実際中卒でも高卒でも、先に社会に出てる分お金に困らない人が多いからパートや専業主婦が多いのだと思います。
    稼ぐ能力・生活する能力と学歴は別物ですから。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

アダルト系とかではなくちゃんとした仕事なら、在宅で30万はすごいと思いますよ!

その意見にはあまり賛同できないですが、色んな価値観があると知れてよかったです😊
    話題ズレてしまったので、これで失礼します。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとした仕事です(笑)
    アダルトで稼げるなら当たり前すぎますからね…。

最終学歴で話がわかれますからね。
    特殊な仕事でない限り学歴よりも地頭のいい方が上に行けるのは事実ですが(汗
    もちろんめちゃくちゃ頭のいい大学を出てそれなりの職についている方々もとても凄いと思います。

こちらも失礼します。

• 12月17日
  • ぴよ

ぴよ

私の地域では20代前半で30〜というのは聞いたことないですね😱
    旦那様とても稼いでらっしゃるのですね🥺
    羨ましい、、、。

参考になりました🤔
    ありがとうございます😃

• 12月18日
ぴよ

似たような方もいらっしゃるのですね🥺
そうなんです、休日時間関係なく仕事の携帯が鳴っちゃいます😭
私の職場ではありえないので
なんで?って思います😱

そうですよね、人間関係も大事ですし、人がいいから頑張れるっていうのもありますしね。

お給料自体に不満はないんです。
それよりも多少お給料少なくてもおうちに帰ってきて欲しいなって思っちゃいます😭

うちの旦那は30超えているのに手取り16〜18万円です😱💦

時間も大体同じくらいで、9時から仕事で帰宅は24時前になります🥶
うちは転職はしたくないそうなので、どうしようもないです😣

私は今専業主婦なのですが、働かなくては…
在宅ワーク羨ましいです😭