※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃころん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がまだ寝返り左しかできず、寝返り返りもまだ上手くできない状況です。ゆっくり成長しているので大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月半の娘
まだ寝返り左しかできません😱
3ヶ月からしてから
寝返り返りもまだまだです💦
まだゆっくりで大丈夫ですかね😭

コメント

ママリ

月齢同じですね💓
3ヶ月で右へ寝返りできるようになり
そっから5ヶ月に入ってやっと寝返り返りができるようになりました😂
左右にゴロゴロできるようになったのなんて
最近です💦

• みっちゃころん

みっちゃころん

5ヶ月でできるようになったんですねー!うちの子まだできそうにないです💦右に向けても硬いのかできませんし、寝返り返りなんて到底できそうにないです😅

• 12月17日
ゆりこ

私も3ヶ月で左の寝返りマスターしましたが今も寝返り返りもまだですし、左オンリーです🤣まだまだゆっくりでいいと思いますよ〜!

• みっちゃころん

みっちゃころん

同じですねーー🤣笑
    寝返りして戻れなくて泣くのが
    だんだん面倒で😅笑
    気長に待ちましょう😍

• 12月17日
ぱふ

下の子はもうずり這いしてるので早かったのですが、
お姉ちゃんのときは寝返りが5ヶ月、寝返りがえりが約7ヶ月で、半年の頃には全く腰も座っておらず、ようやく8ヶ月でずり這いらしきものをしました。
最初がゆっくりだったから歩くの遅いかなーと思ったけど11ヶ月のころには歩けるようになり、急成長にびっくりでした笑
全然焦らなくて大丈夫だと思います(ت)

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月です👶

うちもまだ片方しか寝返りできませんし、寝返り返りなんていつになることやらって感じです😅
上の子のときは、5ヶ月の終わりごろに初めて寝返りしたような記憶があります。

7ヶ月で寝返りできない(あえてしない?)子もいるそうなので、いろいろなんだと思います🙆

お世話する側としては、早く寝返り返りはしてほしいですけどね😁(ちょうど今、戻して~と泣き声がしてきました笑)

meg

うちは4ヶ月になる少し前に寝返りして、右側オンリーでした🤣
寝返り返りは6ヶ月になる前にしました!
全然大丈夫ですよ😊

たか

上の子は寝返り返り、たまたましちゃった?という程度で、ほとんどしなかったです。歩いているのに転がるのが下手くそでした笑。
下の子もまだ右側しかできませんし、寝返り返りする気配さえないです!