※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

朝から子供たちの世話で大変で、夫も協力してくれない状況。自分も疲れていて癒しや休息が欲しい。旦那にも理解してほしい。

朝起きた瞬間から大声で叫びまくり
パパママ大連呼
ちょっと気に入らないとすぐ怒って泣く
横では次男がギャン泣き
次男抱いたり授乳すると叩いて邪魔する
ついに私も泣く…そして朝からアイス爆食い…
旦那に、「2人育ててるお母さん尊敬するわー」とか
「長男くんに優しくしなよ!」と注意されたり…
そりゃ怒りたくてこんなに怒ってるわけじゃないし
イライラもしたくないし長男のことは愛してます。
専業主婦なので私に尊敬の想いは皆無だとは思います
でも、私は癒しや休憩を求めて帰る家はないし
夜もまともに寝れないのは当たり前24時間
2人の事を必死に生かしてます
旦那は次男のお世話、嫌がっておむつすら変えません
長男のお世話は少しはしてくれますが…
朝からモヤモヤ、イライラ…
とりあえず次男がお利口にしてくれてるので
横になってます、、、

コメント

K.R

旦那さん酷いですね。家事育児した事ない人が言うセリフですね。そんな事言うなら一日中ずっと二人の子供と一緒に居てみたらいい。どんだけ大変か。イライラしないお母さんなんていないです。てか、見たことない。旦那さんが言う「二人育ててるお母さん尊敬するわー」って、何を見て言ってるんでしょうね?イライラしない感情的にならないお母さんは尊敬できるんですかね?そんなお母さんなんていないです。ハッキリ言って。口出しするより家事育児手伝えって話ですよ。

主婦ナメんなよって言ってあげてください。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます。
    本当です…一度でいいので代わって、分かって欲しいです😭

    • 12月19日
deleted user

私も2人目産まれて最初の2ヶ月くらい大変すぎて
もー無理が口癖になってました😂

とりあえず下の子はある程度泣いてても安全だけ確保して置いておき
上の子のお世話や家事
、、泣かせすぎて声枯れたことも何度も😭

上の子の昼寝の時は自分も必ず昼寝

掃除などは帰ってきた旦那にお願いして子供達の世話だけ頑張ってましたがそれでも毎日限界でした😭😭😭


旦那さんなんかグチグチ言ってても聞き流して沢山旦那さん頼って色々やってもらいましょう😭
うちもおむつ替えやお風呂とかやってくれなかったので
家事や掃除やらせました!
今まで全然やってくれなかった旦那ですが無理矢理強気になってやってもらってました😂


授乳回数減ってきたり
寝不足にも身体が慣れてきたりリズムがついてきたら
やっと少し楽になってきました!


頑張りましょうね!!

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり今が一番大変ですよね…と思いたいです😭
    うちの子も元々はスキーボイス?なのでよく枯れちゃって本当可哀想と思ってしまいます😭
    やっぱり1人では無理ですよね…人に頼るのが苦手なのですが、頼ろうと思います!
    早く慣れたいです!頑張ります!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに1番大変です!!
    皆どーやってこんな事やってんだ?と思ってました😂
    毎日おっぱいやりながら眠すぎて白目なってました笑

    1人目の時とは全然違いますよね笑😂


    1人目の時も育児想像以上でしたが2人目も想像以上大変ですよね😂

    • 12月19日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    本当白目です…特に寝かしつけが大変で夜が怖いです😭
    想像以上でした、大変すぎます😭
    でも産んだのは自分、頑張らなくちゃって追い込んじゃいます😂

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追い込まないで下さい😭
    こんなに頑張ってるんだから
    自分にご褒美しよう!くらいで今テイクアウトなども安くたくさんあるから
    辛い日はテイクアウトやコンビニ!
    ついでにハーゲンダッツとか高いアイス買ったりして
    気を抜きながら頑張りましょう笑!

    • 12月19日