※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

明日の3歳半健診に向けて準備ができていない状況です。検尿の方法や練習について教えてください。

明日3歳半健診を小児科に受けにいきます。
予約とってから仕事や家族間でもいろいろあり、視力検査・ささやき検査の練習もできてません(>_<)
旦那が先週熱を出して念のため暫く実家でお世話にもなっていて、用紙すら今手元にありません💦
今晩家に帰るつもりなのですが、1日少し練習するくらいでできますか?
後検尿を持ってくるように…と書いてあったのですが、まだオムツがとれておらずおしっこおむつでしてます。
どうやって検尿とったらいいのでしょうか?
是非とも教えてください(>_<)

コメント

ちゅる(29)

うちの子は一回説明して、何回かやれば理解してましたよー!

検尿は朝方にオムツにキッチンペーパーを仕込ませておいて起きら絞るとかでもいいと思います!

あとは朝起きてすぐトイレ連れて行って、紙コップとかにしてもらうとかですかね🤔

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    帰ったら何回かやってみようと思います!!

寝てるところのオムツに仕込む感じでいいんでしょうか?
    寝起きにトイレも連れてってみます!!

• 12月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうですね!
    男の子なのであれば
    おちんちんの部分に仕込んであげたら絞れるくらいは取れるんじゃないかな?とは思います🤔

• 12月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

わかりました!!
    そこの部分に仕込んでみます(*^^*)

• 12月17日