※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、食べても吐き出してしまいました。お茶やお粥にとろみをつけたら食べてくれました。同じような経験の方はいますか?

離乳食を始めて4日目です。
みなさん、このくらいの時期はどんな感じでしたか?
食べても吐き出してしまって、お茶やお粥にとろみをつけたらまだ食べてくれました🥺

同じような方はいますか?

コメント

ママリ

うちの子も同じような感じでした😂!泣かずにべーっと全部だしてました!
とろとろ具合には好みに個人差があるそうで、結構とろとろになめらかにしたら食べるようになりました!
少しでもしゃばしゃば気味だとうまく食べれず出します…ベタベタしすぎて喉に詰まらない程度にとろみつけて全部食べるようにしてます!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

とろみをつけてましたか?🥺
    10倍がゆだったらシャバシャバになりますよね🥲

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

野菜のおかずにとろみつけることもありますが、お粥は水分少なめに作って、そのままだと餅みたいな状態で危ないので後から白湯をちょびちょび足していって調整してます!

• 12月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

10倍がゆではない状態で作るってことですよね?🥺

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!やわらかくはしたいので、10倍で炊いてから冷凍する時やあげる時に、ちょっと水分へらしてました!
    もう今は粒感と柔らかさの何となくで毎回作るようになり、もはや何倍粥なのか全くわからないものになりました🤣🤣

• 12月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

皆さんそうしているんですかね😊動画とかみると結構もったりしてるお粥なので!私も次からそうします🥰

• 12月17日