※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

生後2か月の息子が母乳を吸う時間が長いです。母乳の量が減っているのか、単に咥えていたいだけなのか不安です。自宅で母乳量を測る方法はありますか?

生後2か月の息子を混合で育てています👶
最近母乳をあげると一時間近く吸っています。
かと思えば眠たそうに少しずつ吸っている時もあり、飲んでないのかと思い離すと泣きます😢
母乳の量が減ってしまったのでしょうか?
それともおっぱいを咥えていたいだけなのか…
自宅で母乳量を測る方法ってありますか?
体重計は、細かい数値まで出ない上にミルクの量も入っているので母乳だけの量が把握できません😅

コメント

なー

産まれてから混合です。
片方30分なんて普通にあります😂
くわえながら寝てるときもありますし、もう出とらんやろ!寝とるやろ!ってわかる時もあります。
母乳の後にミルクではないんですか?
母乳はそんなに出てないと思い、ミルクの量は書いてあるのより20か40減らしてます。
減らしても3時間経たずに泣くようなら増やしてみる。これしかなかったです💦

搾乳してどれくらい出てるか見てみるのもありかと思います😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

片方30分って二日なんですね、良かったーうちの子だけかと思いました笑
    うちは基本昼は母乳メイン、夜はミルクメインであげてます😃産まれたての頃は母乳+ミルクだったのですが両方は自分がしんどくて…💦
    そうした方が満腹具合が分かりやすいかな〜😅

そうですね!搾乳して母乳量を確認してみます😊

• 12月18日
  • なー

なー

授乳時間が大人のご飯と被ってしまってもうちょっと待って…って時に時間が結構経ってしまいます💦
    本当はだめなのかもしれませんが…。
    利き手塞がれたらご飯食べれませんし😥
    確かに両方はしんどいですよね💦
    授乳しながらミルク作れませんし、ワンオペなら尚更😭
    昼間は母乳のみでやってみたことがありましたが、やはり2時間経たないくらいで泣くので、母乳後にミルクでずっと過ごしてます😊
    久しぶりに搾乳すると、これだけ出てるんや!とびっくりします😂

• 12月18日