※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
その他の疑問

   一昨日の夜に喉が痛くなり(唾を飲み込むのですら痛い位)昨日の…

   一昨日の夜に喉が痛くなり(唾を飲み込むのですら痛い位)
昨日の朝にはその喉の痛さは少しマシになっていて
(咳は出てます)
熱もなかったので仕事に行きました。
昨日の夜頭痛いな〜って感じで熱測ると37.8℃
今日の朝には37.5℃→37.3℃ですが一応仕事休みました。
咳は出るし、声がガスガスです。
少し声出すのしんどい感じです。

この場合、病院行くなら内科ですか?耳鼻科ですか?

コロナの可能性はないですよね?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの可能性ないとは言えませんよ。

病院はどちらでも大丈夫ですが耳鼻科は37.5℃ある場合は受診できないところが多いです。
内科に行くにしても一度電話してからのほうがいいですよ

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    ないとは言えないですよね。

    コロナかもな時は内科は電話してからじゃないと診てくれないってことですか?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によっては受け入れてくれないところもありますし、37.5度ある患者さんを時間指定(11-12時のみ受診可能など)で受け入れている病院もあります。
    無駄足を使う可能性もあるので電話してからのほうが体に負担がないと思いますよ

    • 12月17日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    そうなんですね。ありがとうございます。
    さっき測ると、36.5まで下がっていたので耳鼻科でも大丈夫でしょうか?
    声がとにかくおかしいので…

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは耳鼻科の方針によるのでなんとも言えません。
    私の通ってる耳鼻科は1週間以内に37.5度以上あった患者は受診NGです。

    • 12月17日