※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が家計を管理し、生活費が足りないため児童手当を利用することに。手当を別口座に移し、感じ悪いか相談。

夫が家計を管理していて、夫の口座には私はノータッチでした。現金で生活費をもらっていますがもらえる生活費では足りないため児童手当を使うことにしました。
夫は貯金すべきという考えでしたが話し合いの末私の判断で使って良いと言うことになりました。

手当ての振り込まれる口座(メインとは別口座)のキャッシュカードも預かる事になりました。
ちょこちょこ下ろすよりも手当が入ってすぐ手当ての分を全部引き出して私の口座に移そうと思いますが感じ悪いと思いますか?

コメント

ママリ

どうしても足りない時に、という感じで私なら必要な時必要な額を下ろします😖

ママリ

我が家も主人がお金管理してます❗️
子供の手当てとかは全部子供たちの口座に移してます。
ちょくちょくだとお金をたくさん使っちゃうから
2週間に一度下ろしてるみたいです!!