※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さん、朝ご飯の前にミルクや母乳あげてますか?

生後10ヶ月のお子さん、朝ご飯の前にミルクや母乳あげてますか?

コメント

ちぃ

3回食にしてからは、起きてお着替えしたらミルクあげずにご飯にしてます☺️

• a

a

何時頃ご飯でしたか?

• 12月17日
  • ちぃ

ちぃ

起床は大体6時半くらいで、ご飯は7時くらいです😊
    朝の準備?にもよりますが、大体起きて30分後くらい、遅くとも1時間以内には食べさせてます😃
    その後、朝のおやつ代わりとして8時40分(いないいないばぁ終わってから)にミルクあげてます🍼
    朝は7時には起こすようにして、早めに起きても遅めに起きてもミルクの時間は変えずに8時40分にしてるので、ほぼ1日のリズムは同じです☺️

• 12月17日
ノア

8ヶ月頃からミルクは夜寝る前と、夜中起きてしまった時のみで、ご飯の前後はあげてません😊

• a

a

何時頃ご飯でしたか?

• 12月17日
ぴっぴ

朝ごはんの後、ミルクあげてます◡̈*

• a

a

ご飯の後飲むんですね✨
    ちなみに朝ごはんは何時頃あげてますか?

• 12月17日
ママリ

うちは起床が6時で朝ごはんが9時過ぎなので起きて30分くらいしたら授乳してます🙌

• a

a

うちも起床がそのくらいの時間です!ご飯9時過ぎなんですね☺️ありがとうございます!

• 12月17日
とん

6時に起床で7時半に朝ごはん食べます。
それまで麦茶で頑張ってもらってます。

• a

a

同じ感じです!やっぱり頑張ってもらう感じですよね😂ミルクあげれば泣かないしお利口さんなんでどうしようかな〜と迷ってまして🤔
    ありがとうございます✨

• 12月17日
ママリ🐤

うちの子はお腹空きすぎると食べるよりおっぱいになるので、まずご飯あげておっぱいとなるなら先に授乳してからまた食べさせます。
寝てる間6時台にだいたい起きてきて授乳して、7時に起き、8時に朝食です。
最近少しずつ食べるようになってきました。