※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
家事・料理

みなさんは揚げ物する時フライパンで揚げていますか❓天ぷら鍋をつかって…

みなさんは揚げ物する時フライパンで揚げていますか❓天ぷら鍋をつかっていますか❓🫕

大晦日に天ぷらを揚げたくて最近揚げ物に挑戦し始めたのですが、天ぷら鍋を持っていないので小さめのフライパンで揚げていました。

しかしフライパンで揚げ物をするとフライパンの劣化が早くなると聞いて、クレジットカードのポイント交換で天ぷら鍋を注文しようか迷っています。
確かに、最近新調した深めのフライパンの取説には、「このフライパンで揚げ物をしないでください。発火や破損の恐れがあります。」と書いていて怯えています🥶

ママリではフライパンで揚げ焼きする方が圧倒的に多いようですが…
天ぷら鍋を購入するか、コーティングがハゲた深めのフライパンを揚げ物用として使用するか、迷っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフライパン🍳で揚げ物してます。たしかに、だから劣化するんですかね、揚げ物に使ってるフライパン劣化してます!よく使うからだと思っていましたが😅

  • うーたん子

    うーたん子

    やはり劣化しやすくなるのは本当かもしれないですね…‼️
    フライパンの方がエコなので天ぷら鍋買うの躊躇してしまいます🥺

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

コーティング剥げた小さめのティファールの鍋使ってます。
揚げ物だけだったら場所とってあまり使わないので💦

  • うーたん子

    うーたん子

    揚げ物鍋そんなに出番ないですもんね💦
    コーティング剥げたものだと劣化も気にしなくて良いから心置きなく出来ますね☺️

    • 12月17日
もちもち

天ぷら鍋で揚げてます!
痛みも気になりますし、味も違います🙌
唐揚げはまだしも、特に天ぷらはたっぷりの油で揚げた方が美味しい😋

  • うーたん子

    うーたん子

    味も違うんですか∑(゚Д゚)
    大晦日の天ぷらには間に合いませんが、やっぱり購入しようかな…🤔
    やはり専用の物は間違いないんですね🤨✨

    • 12月17日
猫LOVE

フライパンで揚げてます😅
それが理由で劣化が早くなるって初めて知りました😅
でも多分、天ぷら鍋はしばらくは購入しないですね😅

  • うーたん子

    うーたん子

    天ぷら鍋場所取るし出番少ないですもんね😭
    フライパンの方が片付けも楽で気軽に揚げ物出来ますよね🥺

    • 12月17日
くまくま

我が家は天ぷら鍋にもなるし、普通の鍋にもなるものを購入してます😊
見た目もおしゃれだし普通に鍋とかも出来るのであって困らないし役立ってますよ😊

  • うーたん子

    うーたん子

    それは便利ですね‼️
    もしやル・クルーゼやバルミューダなどでしょうか❓🤩

    • 12月17日
  • くまくま

    くまくま

    いえいえ😂
    我が家はそんないい鍋使えないです(笑)(笑)
    ネットで買った5,000円くらいの兼用鍋ですよ〜!
    この時期煮込みラーメンしたりするときにも役立ってます😊

    • 12月17日
  • うーたん子

    うーたん子

    失礼しました😣💦
    兼用鍋は便利ですね‼️
    煮込みラーメン美味しそうです😋🍜
    兼用鍋で一度調べてみます💡

    • 12月17日
yu

私もずっとフライパンで揚げ物してましたが、天ぷら鍋に変えたところすごくやりやすくなりました!
揚げ物が上手になった気がします笑
専用鍋なんてめんどくさいなと思っていたんですが、逆に揚げ物のハードルが下がりました😳
網付きなので鍋の上で油を切れるのが良いです✨

  • うーたん子

    うーたん子

    そんなに変わるんですねーー‼️
    せっかく揚げるなら美味しく作りたいですもんね🤤
    迷ってる鍋も網付きなので、やっぱり注文しちゃおうと思います❣️

    • 12月17日