※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のグループLINEで副部長の話が出て、誰もやりたがらない状況。結果が出ないと困るけど、自分もやりたくない。みなさんはどうしますか?

保育園のグループLINEが昨日出来ました。
うちの保育園では年中になると絵本の部屋(簡単に言うと園の図書館で子供に本を貸していてそのお手伝いなどです)の副部長を決めないといけなく、その話し合いのためのLINEグループでした。
主となる人からこの話の提案があり誰か副部長やりたい人いませんか?とのことでした。
誰もやりたい人はいなく、誰も返信をしてない状況で正直私もやりたくないです。
けどこれが続いても結果誰が副部長をやるのか決まらないので最悪本当に誰も居なかったら私がやろうかなと思います。
このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

38

やりたくないのなら自分からは手をあげないです。
中学生と小学生の子供もいますが、うちの場合は役員等決まらない場合はじゃんけんやくじびきになります。
それで決まったらやるかなーくらいです😊
誰も返信しないのもみなさん様子見してるのかな?と思います。

🐣

ご自身もやりたくないなら無理にしなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️
返信をしていないのは他の人も同じだし!
やれる余裕とかやりたい気持ちあれば名乗りでたらいいと思います。

自分で 平等にくじとかじゃんけんにしますか?って言うか
主となる人と連絡とれるなら、そういうのを提案しますかね😊