※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

ムーニーのテープSを使用中。漏れ問題でパンツタイプに変更を考え中。いつパンツタイプに変えたか教えて欲しい。

ムーニーのテープのSを使用しています。20時に就寝して、2~4時間で授乳で覚醒し、飲んだらすぐに寝てしまうのでオムツは6時まで替えていませんでした。でも、2日続けて左側から漏れてシーツまで汚れました。オムツはまだ吸収する余裕はありそうでした。ギャザーはしっかり立て、装着に 問題はなく本人もずれるほど動きません。なぜかわかりませんが…😟
これを期にサイズアップやパンツへの変更をしようか迷っています。みなさんは、どのタイミングでパンツタイプへ替えましたか?ちなみにまだ寝返りのみです。教えてください、お願いします🙏🙏

コメント

ぶどうぱん

寝返りのタイミングでパンツタイプにしました!
うちの娘は、おむつ替え中に寝返りしちゃってたので、パンツタイプのほうが早くて楽ちんでしたね。

もしかしたら、寝ている間色々動いて隙間ができてしまったのかもしれないですし、試しに一度パンツタイプを使ってみてはどうですか?
いずれ使う物だから、無駄にはなりませんし😊

お布団の掃除、お疲れ様でした😌

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

寝返りでパンツにかえました。4ヶ月くらいにかえた記憶があります。

オムツ交換の時にも寝返りする様になったタイミングでパンツタイプに変えました
うちはサイズアップは目安の体重ギリギリまで使ってますが漏れる様ならアップ時かなと思います
友人で長男と同じ様な体重(約10キロ)ですがビックを履いてる子もいますよ