※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
その他の疑問

昨日の夜、入浴中に多量出血して流産しました8週6日でした明日病院に行…

昨日の夜、入浴中に多量出血して流産しました
8週6日でした
明日病院に行って先生にも聞くつもりなのですが、
流産してから仕事は
いつから始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は…ですが、翌日から仕事しました。
胎嚢なども綺麗に出てくれて出血も流産によるものだけだったので体調は普段と変わりませんでした。
気持ち的には休みたかったけど、息子は保育園だし働いていた方が気持ちも荒れずにいれたのかなと😢

おばけのバーバパパ

大量出血からの不全流産で、残っていたものを吸引してもらいました。麻酔もなしでしたが、手術扱いでした。
水曜日の午後だったので、木金と休みをいただいて翌週から復帰しました。
子宮が戻る痛みは落ち着いていたけど、産後のような下半身がバラバラになるような痛みが続いたので休んで良かったです。気持ち的にも、子どもが学校や保育園に行っている間に思いっきり泣いて少しスッキリ出来て良かったと思います。
それでも職場の人からは、もっとゆっくり休んで良かったのに大丈夫?と心配してもらえました。私的には、2日休んで良かったけど、仕事に行ったら行ったで気が紛れたのでちょうど良かったかな?という感じです。ちなみに、先生や看護師さんからは3日ぐらい安静にね、と言われていました。

ぴよ

とても辛いですよね。2回流産経験ありますが、どちらも2日休みをもらいました。
1回目は大量出血だったので手術して2日、2回目は胎嚢がまだ残ってていつ出るか分からないからと2日休みました。
1人だとふと泣いていましたが、仕事中は気が紛れました。
でも心身共にダメージが大きいので、大丈夫と思っててもふと泣いてしまったり、大量出血後の時は体調不良とだけ言って休んでたので何も知らない同僚達に顔が蒼白いと言ってたみたいです。また出血後は貧血気味で頭が痛くなったり疲れやすかったです。
様子を見ておかたんさんのペースがいいと思いますよ。上の子もいらっしゃるのなかなかゆっくりともなりませんが、心身共に回復させてからお仕事復帰されて下さいね。

• ぴよ

ぴよ

訂正
    何も知らない同僚達が…です。

• 12月17日