※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠5ヶ月の妊婦です。コロナのことがあるので、お正月の義実家への帰省…

妊娠5ヶ月の妊婦です。
コロナのことがあるので、お正月の義実家への帰省を迷っています。

距離は車で1時間弱です。
義弟家族も来るそうで、子供2人は保育園に通っています。
さらに義実家はめっちゃ狭くて、4人集まっただけでも密になるレベル…。
それなのに大人6人子供3人でかなりぎゅうぎゅうです。
また義母は足が悪くてデイサービスの施設にも行っています。

もちろん会食があるので、そんな狭いところで…と不安です。

やはり、今回は旦那だけ行ってもらう方がいいでしょうか?

コメント

ハリまん

わたしなら家族で遠慮します。
うちも毎回親戚集まるんですが、
今回は早々に集まるのはやめてほしいと、義父に提案しました。
なので帰省はしますが、ほんとにただ私たち家族が帰るだけです。
親戚集まるのをやめなかったら、いかなかったと思います^ ^
ちなみに地域は感染拡大地域ではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私も遠慮した方がいいかなと思ってます。本当に狭い家でソーシャルディスタンスが無理なんです…。
    実は兵庫県なので、めちゃくちゃ感染拡大地域だし…。

    • 12月17日
  • ハリまん

    ハリまん

    旦那さんから断りを入れてもらったらどうですか??

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    旦那はめっちゃ行きたそうですが…。息子だけ連れて行こうかとか言ってましたが、それも怖い…。
    危機感なく集まろうと言ってくる義実家にちょっと引いてます。

    • 12月17日
  • ハリまん

    ハリまん

    旦那さんにはまた集まりとはちがうときに1人で行って貰いましょう☺️
    うちも危機感ないタイプなんで、先手必勝で拡大の兆しの瞬間に断りました😂

    • 12月17日
プペル

それは今回家族ごと行かない方がいいですね💦
旦那さんだけ行っても
何かもらってきたら
うつされる可能性もありますし
妊婦さんなので
コロナだし妊婦だからと
こっちも万が一移したら悪いし
落ち着いてからと言えばどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…。義母と義父だけならまだしも多すぎる!と思ってます。何回も言いますがめっちゃ狭い家なので…💦

    • 12月17日