※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chochi
子育て・グッズ

ひたちなか市で月100〜110時間のパート勤務で保育園に受かった方いますか?受かっていない場合は認可外や託児所を利用しましたか?お待ちしています。

ひたちなか市で、パート勤務で保育園受かりましたか?

月100〜110時間くらいのパート勤務で、認可で1人目の保育園決まった方いらっしゃいますか?
申請しようと思うのですが、決まるのかかなり不安です。
また、決まらなかった方は認可外や託児所にしましたか?

ご回答お待ちしています!

コメント

deleted user

1人目認可保育園で1日5.5時間✖️20日でだいたい110時間働いてましたが保育園入れました^ ^
入れるのは月齢とタイミングですかね💦

  • chochi

    chochi


    両方の質問に回答してくださりありがとうございます😊
    入れたんですね!!!
    答えられる範囲で構わないので追加で教えてください(>人<;)
    ・何歳で申請しましたか?
    ・何月ごろ申請して、何月ごろ決まりましたか?
    ・どちらの保育園でしょうか?

    子供が1歳2ヶ月なのですが、来月に2月以降の申請するので、0歳クラスの申請なんです😳4月からは1歳クラスです。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳児クラス12月に申請して1月に入れましたが辞退しました。
    2歳児クラス4月からあずみの森保育園です。
    申請の時点では週4の5時間しか働いてなかったです😅認可保育園の託児を利用してたのでポイントになったのかな?

    • 12月17日
  • chochi

    chochi

    とても参考になります(^O^)
    1月に入れそうだったところはどこの保育園でしょうか?
    沢山聞いてすみません!!!

    ありがとうございます!
    あずみの森気になってるんですが、すごく人気だと聞くので諦めてました🤦‍♂️
    ちなみに託児は予約とか大変でしたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つくし学園です。
    託児もつくし学園で予約はすぐできたので大丈夫でした^_^

    たしかに人気です😅1歳児は上の子が入ってないと入れませんね💦

    • 12月17日
  • chochi

    chochi

    そうなんですね!
    ちなみに、つくし学園は良い噂を聞かないのですが託児はどうでしたか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    託児預けてここは無理と思ったので辞退したんです🤣
    でも保育園入れるためと割り切って預けてました(笑)
    よくはないです😂

    • 12月17日
  • chochi

    chochi

    やはり良くないですか💦電話した時も少し怖くて。。、
    候補に入れるか迷ってたので聞けて良かったです!

    • 12月17日