※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の実家は県外なので今年はコロナで帰れないけど、隣の市に住んでる義…

私の実家は県外なので今年はコロナで帰れないけど、隣の市に住んでる義実家に行かないといけないのがほんとに嫌です…年末と年始の短期間に2回も行く意味😭💦同じような方いませんか?( *_* )

今年は親戚の集まりがないだけマシかな…

コメント

はるはる

同じではないのですが遠いので行ったら5泊6日とかします、、年末年始休みを義実家でしか過ごしたことがありません。。
今年はコロナで義両親が高齢なので行かなくて済みます。

私の実家も県外で、義実家は車で5分です…
近いのに毎年泊まらないと行けないみたいになってましたが2人目も産まれ、荷物が増えてこの距離で泊まりに行く方がしんどいしコロナだしという理由で年末に少しだけ挨拶に行ってからまた年始に挨拶に行きます…

正直めんどくさいですが泊まりが無くなった、年始に義親戚の挨拶回りに行かなくて済むのでまだマシかなと思ってます……本当は義実家も行きたくないですが……

母娘でキティラー

夫はそんな気持ちかもしれませんね。

大阪在住で夫の実家は北海道、今月で約2年半帰省できておらず、来年娘が小学生になることや義両親がなかなか大阪に来るのが難しいため、年末に父子帰省を考えていましたけど10月ごろに義母からやめてくれとハッキリ言われてしまったので。

私の実家はごく近所で、年末年始は大晦日と元旦の夕方顔出す予定ですし、大晦日は娘の誕生日でもあるので私の両親はお祝いもできますから。