※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayasan🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝る前にギャン泣きするので疲れています。ギャン泣きしない方法はありますか?いずれ改善するでしょうか。

生後3ヶ月になったのですが、数日前から寝る前に必ずギャン泣きします。ミルクもだめだし、抱っこしても、おもちゃを見せてもだめです。毎晩なので心身共に疲れが出てきました😅
ギャン泣きしない方法とかってありますか?😭
いずれなおるものでしょうか、、、。

コメント

S

お昼寝時間足りてますか🤔??
疲れすぎちゃうと、ストレスホルモンで興奮しちゃって上手く寝れずぐずると聞きました💡

うちの子も3~4ヶ月頃お昼寝も含めて寝る前のぐずりが酷くて、活動時間を意識して寝かせるようにしたらマシになりました🌟

みみーたん

寝るのは寝室ですか?眠くなってから移動する感じですかね😃?眠いけど、うまく眠れなくて泣いちゃうのかな〜🤔

ウチも寝る前に程度の差はあれぐずり泣きするんですが、泣きたいよね〜泣いてもいいよ〜と優しく言うとスンと寝たりします😂大人の気持ちって伝わりやすいかな、、と。
月齢がすすめば落ち着く気もします😃
あとは、お風呂でたくさん手足を動かして疲れて寝かせる!笑とかどうですかね?

はじめてのママリ🔰

上の方の言ってたのと同じですが、活動時間意識するとかなり楽になりますよ✨
YouTubeのねんねママちゃんなるで赤ちゃんの睡眠のことかなり詳しく勉強できます!
とは言ってもいくら寝かせててもやっぱり夕方からは少しグズグズします😅首がが座っていろんなものが見渡せるようになると、頭が処理に追いつかないそうでギャン泣きしちゃうそうです😮
成長してるなー😚って思って乗り切ってます!

にゃ

うちも最近寝る前のぎゃん泣きひどくなってきました〜💦
そんなに寝たくないの〜?
起きてるとき楽しいの〜?
って思ってました😅😊

活動時間意識するっていうの、始めました!ぐずってからじゃなくて、飲んで1時間くらいたったら、先にベビーベッド連れて行って、メリーかけて、足にぎにぎしたりしてます😌
多少はぐずりますが、、

夜はお風呂入って授乳して、お風呂後すぐは寝にくいみたいなので、すぐ寝ないときはちょっと待ってから寝かしつけるようにしてます!