※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

麦茶をあげる際、コップ飲みの様なマグを検討中。ストローマグよりコップ飲みが良いか悩んでいる。マグのおすすめがあれば教えて欲しい。

麦茶をあげるときにスプーンであげていたのですが嫌がったので器ごとそのまま飲ませてみるとコップ飲みのように飲んでいたのでマグを買おうか悩んでいます。
その際、コップ練習の様なマグを買ったほうがいいですか?ストローマグの方がいいですか?
ストローマグよりコップ飲みの方が顎の発達が良くなるとか本で見たのですが、ストローマグで飲んでる子沢山見かけるしよく分からず…

またおすすめのマグが有れば教えて頂きたいです🥺

コメント

なーな

ダイソーのコップ練習用のマグを使っていますよ😃
うちはストローばっかりだったので、いざコップの練習となるとどれが良いか分からず、子どもの好みで変わったらもったいないので諦めのつけやすい100円のものにしました😁
ダイソーでも好きな飲み物だと浴びるように飲んでいます😅

りんご

リッチェル のいきなりストローマグとお出かけストローマグを買って使っていました。いきなりストローマグの方は蓋を外したらコップにもなりますし使いやすかったですよ。今もうがい用のコップとして愛用しています。