※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で、陣痛前の兆候が気になります。足の付け根や腰、恥骨が痛く、おりものや胎動に変化があります。明日は検診でモニターと内診があります。皆さんは陣痛前に何か兆候がありましたか?

陣痛前の兆候とかありましたか?👀

今38週なのですが、最近足の付け根が痛かったり、粘り気のあるおりものが出たり、腰と恥骨が痛かったりするんです(´・_・`)
胎動は落ち着くどころか激しいまま😅
お腹の左側かずーーーんと重い感じが30分くらい続いています💦
お風呂の時におっぱいマッサージをしてから張りが多め。
そろそろ産まれるのかなーと期待しているのですが🤣🤣
みなさんは、陣痛前に何か兆候ありましたか?🤰💙

ちなみに明日検診でモニターと内診の予定です!\(^^)/

コメント

にん🍆

出産の1週間前から
胎動が本当にへり
心配になりました!

あとは特に変わりなかったです😀

  • ママリ

    ママリ

    胎動が減るのが目安なんですかねー(´・ω・`)

    • 12月16日
  • にん🍆

    にん🍆


    上の子は全然
    減りませんでした!

    赤ちゃんによって違うと
    思うので参考程度に
    みてください😁

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    はい!ありがとうございます♪♪
    参考にします♪♪😊

    • 12月16日
rest

お腹の子がずっとお腹の中で足を蹴り蹴りして暴れてました!
それ以外は私自身の体で何か変化は無かったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    陣痛は突然くるものなんですね(*´▽`*)

    • 12月16日
ふな

私は全く無かったです😅
前駆さえありませんでした、、、。
弱い痛みがあって、30分刻みくらいにあるかも?と思って念のため測り出して、これが前駆かー!と思っていたら本陣ってタイプでした😅

leeさんの赤ちゃんかま元気に生まれてくることを祈っています✨

  • ママリ

    ママリ

    陣痛が怖くて怖くて仕方ないです(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    無事産まれてくることを願います🙏🏻

    • 12月16日
deleted user

上の子出産するときですが、
ネットで「陣痛くる直前に胃もたれがした」って書いている人がいたんですが
いよいよ予定日当日になってしまって
どうせ超過するんだろうな〜と思っていたら当日の朝いつも白米を食べてるのにたまたまパンを食べたからなのか部屋に戻ったら胃もたれがしてきて、そのまま二度寝したらお腹の痛み(陣痛)で目が覚めました😂

  • ママリ

    ママリ

    胃もたれがサインの人もいるんですね!
    私はずーっと食後の気持ち悪さがあるので分かりにくいかもです🤭

    • 12月16日
美咲

まさに足の付け根が激痛&粘り気のあるおりもの(赤茶だったのでおしるし)があって、翌朝には出血多めの生理痛みたいな痛みがずっとでした。検診で今週中だね〜が、その日の夜に陣痛であっという間に生まれました☺️
もうすぐかもです😌

  • ママリ

    ママリ

    おしるしもあったんですね!
    おしるしがない人もいるんですよね?👀
    明日の検診でなんて言われるかな〜楽しみです❤

    • 12月16日
macky

汚い話になりますが…
昼間に物凄い下痢をして、夜に『そろそろ産まれてきていいよ〜』って話しかけてたら日付変わる前位に破水→日付変わって出産でした😆

ずっと安静指示で張り止めのくすりも飲んでて37週に入ってからは開放されたので、そこからスクワットしたり、ラズベリーリーフティー飲んだりしてました😄

  • ママリ

    ママリ

    下痢してから陣痛て人、ネットみたら他にもいました🙌

    私ももう産まれてきていいよーって話しかけてはいるんですけどね🤣
    張りどめ私も飲んでました!
    37週から止めてウォーキングしたり出歩いたりしてます🎶
    そろそろだといいな〜🤭

    • 12月16日
  • macky

    macky

    たまたまかもですが産まれた日は満月前日の大潮の日でした😆
    ただ大潮や満月の日は出産が増えるとかもいいますよね⤴️

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    大潮、満月関係あるっていいますよね!😊
    私の予定日付近だと30日が満月なので予定日過ぎるのかな〜🤰💦
    ドキドキワクワクです♪♪

    • 12月17日
ぷに

私は陣痛前、ピンクのおりもののおしるしが出て、
定期的な前駆陣痛で
夜に鮮血、
そのあと10分間隔で陣痛
朝方出産でした。

  • ママリ

    ママリ

    おしるしがあるとわかりやすいですよね!
    私は今のところおしるしらしきものなしです😂😂

    • 12月17日