※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

娘が1歳で、避妊失敗があり、生理が遅れています。基礎体温は下がっているため、妊娠の可能性は低いでしょうか?

⚠️きつい言葉は控えてほしいです。お願いします。

もうすぐ1歳になる娘がいます。12月4日旦那と仲良ししました。まだ、2人目の予定はありません。4月に職場復帰をするつもりなので、まだ作る気はありません。
仲良しの時に避妊はしたのですが、ゴムが破けてしまいました。旦那曰く中出しも外出しもないと言われたので、大丈夫だろうと思い、ピルは飲みませんでした。

生理予定日は12月15日なのですが、まだ生理が来ません。基礎体温も最初らへんには37.0とか36.8で、予定日に基礎体温を測ったら36.4ぐらいに下がり、今日は36.3ぐらいまで下がりました。なのに、まだ生理がきません。基礎体温が下がっていれば妊娠の可能性は低いですよね?ただ遅れているだけですよね?

排卵日の予定は11月30日でした。

コメント

とうあ

予定日が、昨日なのでもう少し様子を見てもいいかなと思います。
生理予定日1週間過ぎても、生理が来なかったら検査薬してみたらいいかなと思います。

✴︎

中出しも外出しもしてなくてもゴム付けてても妊娠する時はします!
今は考えすぎてストレスになって生理がきてないとかあり得ると思いますよ😌😌
とりあえずしばらくリラックスして過ごすのが良いですよ😊👏🏻

はじめてのママリ🔰

遅れてるだけだと思います🤔けど仲良ししたからには絶対と言えないので、最終タイミングから3週間生理こなければ検査薬してみてはどうでしょうか?🤔💦

おもち

週明けに検査薬はしますかね。

waaaa

不安なお気持ちお察しします❗️いつも生理はぴったり予定日に来るんですか❓
体温が下がったならきっともうそろそろ生理きますよ❗️😉

k

不安な気持ちとかあると生理遅れますよね💦
ちょっと違いますが、以前子供が運動会直前に風邪ひいて、参加できるかどうかずっと心配で、無事運動会終えて家に帰ってきた途端に生理きたことあります😳
いつも割とピッタリ来るのに4〜5日遅れてました💦
体温下がってますし少しリラックスして過ごしてみてもいいかもしれないですね☺️