※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

冬のトイトレ、服装はどうしたらいいですか?ズボンorパンツ?部屋を暖かくするか迷っています💦教えてください🙇

冬にトイトレした方、教えて下さい!!

夏にしてたのですが、トイレの間隔がなかなか伸びず断念してまして💦
やっと最近1時間になったので、来週からパンツにしてトイトレをしようと思っています!

そこで冬の寒い時期は、ズボンなどは履かせてトイトレしてましたか?
それとも部屋を暖かくしてパンツ1枚でしてましたか?

服は乾かないし、そもそもそんなに服ないし😱
でもパンツだけは寒いし😱
と迷っております💦

どうか教えて下さい🙇

コメント

ママリ🐤

ずっとパンツ履いてくれませんでしたが、11月にお気に入りのパンツが見つかり、トイレも拒否してたのがまた行くようになったのでトイトレしました。ズボン履かせてました。

姉妹ママ❤

わたしも最近トイトレ再開しましたが
ワンピースとパンツだけです😂
暖房と床暖つけてます☺️
うちは浴室乾燥あるので
浴室乾燥でかわかしたり
エアコンのすぐ近くに干してみたりしてます☺️

ちまこーい

ズボン履かせてました😊
トイトレに間隔はあまり関係ない(我が家の2児)と感じました💦
慣れない感は多分、頻回になります😓
緊張でスッキリするまで出せない、失敗が不安でためずに小出しにしてしまうなどあるからです😊
古着屋でやすいズボン買ってトイトレ用にしましたよ。

ズボン漏れ防ぐなら少し、モコモコしますが普通パンツ、オムツ、ズボンの順で履く(外出中にしてました)←報告しなくなる子もいますが、洗濯減らしにはなりますよ😊

ぽん

うちも最近また頑張りはじめてます

寒いのと、パンツやズボンを何枚も洗うのも手間だし
おしっこでラグが濡れるのも嫌なので
パンツの中にパットひいてます😊🔅