※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

マウスピースつくりたい!ってなってかかりつけの歯医者に行った場合その…

マウスピースつくりたい!ってなって
かかりつけの歯医者に行った場合その日に形とってくれますか?それからどのくらい経って渡してくれますかね?
ちなみに顎関節症でマウスピースつくりたいと思っています。
かかりつけの歯医者では、最初行った日にレントゲン撮りました。顎関節症のことも言われました。
個人差や病院によって違うことも承知なのでだいたいこんな感じですよーと流れ教えてください!
あとできれば金額も!😂

コメント

ママリ

ずいぶん前に働いてましたが、10日もあればできた記憶が。スポーツやってる学生とか作ってました。
大昔で3000円とかだった記憶です。

  • ママリ

    ママリ

    コメント助かります!
    顎関節症緩和されますかね😭

    • 12月16日
deleted user

顎関節症で昔作ったことあります。一週間ちょっとだった気がします💦
ただ私はどうしても慣れなくてすぐつけるの辞めちゃいました😅

  • ママリ

    ママリ

    私も会うかドキドキしてます😂

    • 12月16日
ままり

1週間くらいでできました!
3000円くらいだったと思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    コメント助かります!効果ありましたか?😭

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    正直あまり効果は感じてないです😂

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    あらま!😭😭効果ないのかなあ😭
    ままりさんは、顎関節症今はどうなりましたか?

    • 12月17日
  • ままり

    ままり

    変化なしです😂
    食いしばり気味?らしいので、歯が痛まないように削ったり調整はしてもらってます!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    変化なし!辛くないですか😭😭😭?削ってもらうかぁ🧐🧐🧐私も食いしばりあります!😭それもいいですね!私も伝えてみようと思います!

    • 12月17日
なら

ハードのマウスピースで、3000円から5000円くらいでした!歯医者によって違いました😕1週間程度で作ってくれました!私の場合は顎関節というより歯軋りがすごくて歯が痛んでいたので、マウスピースが傷つく分、歯は守られてますが、食いしばりは歳をとって仕事辞めるまで治らないだろうと言われてます。顎関節もくいしばりとかですかね??
ソフトのマウスピースはくいしばりがひどくなるのでやめた方が良いそうです

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    マウスピースにも種類があるのですね!じゃあハードのほうがいいかな?歯軋りよりも私は食いしばりかな?あと、歪みかなあ…なんでなったんだろう😭😭😭整体とかは行きましたか??電気治療など!😊

    • 12月16日
  • なら

    なら

    詰め物がすぐ取れたり、詰め物の下がよく虫歯になるのであれば歯軋りかもです🙄整体はお金があった時は頭蓋骨強制行ってました😊
    ただ、効いていたかどうかは不明ですが、顔の歪みはマシになったと思います!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    うわーどうだろう😭😭
    明日歯医者行けることになったので聞いてこようと思います!
    マウスピースしたら緩和?されますかね😭😭😭

    • 12月17日