※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

帝王切開で2人目を出産し、孤独な状況に悩んでいます。上の子は義実家で楽しく過ごしているが、自分は寂しくて涙が止まりません。退院後は里帰りする予定ですが、義実家にいた方が娘のために良いのではと悩んでいます。赤ちゃんの反応がわからず、寂しさを感じています。

何度も同じような事を書いてすみません😣💦

昨日帝王切開で2人目を出産して、なんとか丸一日。今日の夕方から少しずつ動き始めてますがまだまだ痛くてトイレに行くだけでも一苦労。本格的な赤ちゃんのお世話は明日からですが今ちょっと精神的に参ってます。

上の子の出産の時は同じく帝王切開でしたが毎日誰かしらがお見舞いに来てくれて、色々話して気も紛れました。だけど今回はコロナのせいでずっと1人。10日間、誰にも会えない。
さらに上の子は義実家で預かってもらってるのですが、旦那の話を聞く限り初日の夜に少し泣いた以外はとても楽しく過ごしていると。義実家には義妹が2人いて、義父にも義母にも懐いてるし、普段家でほとんどママと2人で過ごしてる時よりよっぽど賑やかでしょう。でも楽しく遊んでいると聞く度に寂しくて寂しくてたまらなくなります。泣いてても会えないんだから楽しく過ごしてくれてるのに越したことはないと言い聞かせてますが、私は上の子に会いたくて会いたくて仕方ないのに娘はそうでもないのかな?と思うと涙が出てきます。旦那も義実家で生活してますが今ちょうど仕事が忙しくてほとんど家にいないので、娘の様子を事細かに聞きたくても難しく、それがまた歯がゆいです。

退院してからは私の実家に里帰りする予定ですが、実母は働いてる為昼間はほとんど1人で上の子と下の子を見ることになります。入院中義実家で楽しく賑やかに過ごしてると聞く度に、それでいいのかな?もしかしてまだしばらく義実家にいた方が娘のためにはいいんじゃないかな?なんて思ってしまう自分がいます。

正直保育園にも行かずこの月齢までずーっと一緒にいた娘がここまで寂しがってくれないとは思ってなかったので、悲しいです。赤ちゃんが産まれることは伝えてましたが、わかってるのかわかってないのかって反応でした。

なんだかよくわからない文章ですみません😣💦とりあえず寂しくてたまらないです😭😭

コメント

うさ

うちも上の子はかなりのママっ子です。でも私が入院した初日の夜に少しぐずったくらいで、あとは「ママなかなか帰って来ないね〜」てたまに言うくらいでご機嫌に過ごしたそうです😅正直拍子抜けしたし、そんなもんか…て思っちゃいました(笑)が、退院したらLOVE爆発でしたよ。もう病院お泊まり行っちゃイヤ!!て今でも言います。彼女の中で大きな出来事だったことは確かだなと思いました。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊
    同じ状態ですね…!退院したらLOVE爆発😳うちもそうなってくれるといいのですが😭
    泣いて過ごしてるよりはずっとマシだとわかってはいるのですがなんだか拍子抜けというより寂しくなってます😢

• 12月17日
ポッポちゃん

出産おめでとうございます☺️💕
私も先月頭に帝王切開で2人目出産しました😊
コロナで面会も出来ないし、いろいろ考え込んでしまいますよね😭

うちは夫が育休を取って入院中は義実家とで娘を見ていてくれたのですが、うちの娘は3日間ほど泣きっぱなしでした😭
テレビ電話で何度も泣きながら「ママの所いくー!なんでいなくなったのー!」と言われ、こっちも号泣でした💦
結局のところ、泣かれても楽しく過ごしてても、毎日当たり前に一緒に居た我が子に、数日間だけですけど会えないから辛いんですよね😭
私は娘に会いたすぎて、退院早めました😂笑

娘さん、今は平気にしていても退院したらきっとママにベッタリですよ☺️💕
うちの娘は未だに夜になると「ママ今日は家にいる?」とか「ママいなくなっちゃったから、ずっと泣いてたの」とか言われます💦
小さいながらに色々感じてるんだなーって思いました!

今は本当に寂しいと思いますが、退院したらもう2人育児スタートするので、今はゆっくりして下さいね😭💕

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます😊返信が遅くなりすみません🙇💦
    出産おめでとうございます😊面会できないのは痛いですよね💦話し相手がいないのが寂しすぎて😭

うわー…それは泣けますね😭私もそんなこと言われたら泣きます😭😭
    私は旦那にママいなくても全然平気そうやわー!と言われて最初は寂しかったのですが旦那の気の使えなさにだんだんイライラしてきました🙄と、話が脱線しましたが😅
    確かにどちらにしろ離れてるだけで辛いし寂しいですよね😭

ベッタリなってくれますかねー?😭そっけなくされたらどうしようとか嫌な想像をしてしまってます😰

確かにゆっくりできるのは今だけですよね😅できるだけ前向きにゆっくり過ごします😊ありがとうございます✨

• 12月21日
🐰

9ヶ月前に私も病院で同じ気持ちでした
動画を見て泣いたり😢
私の場合はテレビ電話したんですが、涙がとまらなくて全然話せませんでした
息子もママやだっ!と言われて顔を見せてくれなかったり
ほんとに寂しいですよね😭
体もボロボロだし、寂しいし
出産お疲れ様です、まだまだ痛いと思うのでお体大事にしてくださいね

私の場合は食欲がすごかったので食べ物の事ばかり考えるようにしてました😣メニュー表が廊下に貼られてたので写真撮って部屋で想像してお腹空かせてましたよ

• 向日葵

向日葵

同じです…!1度テレビ電話しましたがこっちはウルウルしてるのに娘は全然普通でむしろEテレに夢中でした😑😑
    本当に寂しいです😭痛いのに誰とも話せないのがこんなに辛いとは思ってなかったです💦ありがとうございます😭✨

ご飯が美味しくて有名な病院なので、私もひたすらご飯を楽しみに過ごそうと思います☺️

• 12月17日
♡

私も3月に出産した時、面会禁止で、
荷物もナースステーション通してだったので誰にも会えず、、シャワーやトイレも付いてる個室だったのでほんとにしんどかったです。。お気持ちすごく分かります!!私も上の子は、旦那と義理実家に入院中はお世話になったのですが、旦那から全然大丈夫だよと娘の楽しそうな写真とか送られて来て泣きました😭
寂しいし、心細いし、何だか不安になるんですよね(;_;)
何と表現したらいいのか分からない気持ちになりました、、
病院は、個室ですか?
少し動けるようになったら、売店とかまで行ってみるといいかもです!
私は総合病院だったので、売店まで歩いて買い物行って、好きな飲み物とか食べたいもの買ったりしてました!!
後は、助産師さんに話聞いてもらったりするのもいいと思います!
体ゆっくり休めてくださいね✨

• 向日葵

向日葵

全く同じ状況です…!うちも個室でシャワーはついてませんがトイレはついてるので本当にほとんど誰とも会いません😅
    全然大丈夫だよって良かれと思って言ってるんだろうけどこっちは寂しくなりますよね😭かと言ってずっと泣かれててもそれはそれで困るし難しいところです💦
    寂しいし心細いい不安になる…!まさに的確な表現です😢娘にとって自分はそこまで大きな存在でも無いのかな?なんて余計なこと考えてしまってます😱

個人病院なので売店は無いのですがもう少し歩けるようになったら自販機までは歩いたりして気分転換してみようと思います😊
    ありがとうございます😭💕

• 12月17日