※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝る日があり、心配です。熱もぐったりもないけど、同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる子どものことなんですが、日によってすごくよく寝る日があります。授乳とオムツ以外ほぼ寝ている感じです。普段はそんなことないんですがたまにずっと寝ているときがあって心配になります💦熱はなくぐったりとかもしていないんですが、同じようなお子さんいますか?

コメント

ままり

授乳以外ずーっと寝てる日ありましたよ!🤣
心配になるくらい寝ますよね笑
でも元気に育ってます💪✨
そんな日はママもゆっくり休んでください☺️

• ママリ

ママリ

今日もずっと寝ていて心配になりました💦様子を見つつゆっくりしようと思います😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

今7ヶ月の双子の子供がいますが、2ヶ月のときは2人ともほとんどの時間を寝て過ごしていました。私も寝過ぎて心配することもありました。けど、赤ちゃんにとって睡眠は色々な刺激を吸収して整理する時間だから、特に刺激が多かった時はよく寝るということもあるみたいです。以前どなたかの言葉で「子供の睡眠はアップデート」とあってなるほどなと思いました。大丈夫か大丈夫じゃないかの判断は、少しでも起きた時間に機嫌が悪くないか、ミルクの飲みは悪くないか、等で判断されたら良いと思います。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにとって睡眠はとても大切なんですね。起きた時に様子を観察するようにします!

• 12月16日